12星座別週間(4/10〜16)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は10日から水星が逆行します。
この逆行は、4月10日から5月4日まで続きます。

水星の逆行中には、過去にやったことの見直しを迫られるようになります。
人間関係の問題だったり、恋愛感情の復活だったり……。

未来に向かって進むより、過去を振り返って考え方をより洗練させていく 時期といっていいでしょう。

また、この時期はいろいろとスムーズに進まなくなります。
たとえば交通機関のマヒや、契約の締結、計算ミス、コミュニケーションの誤解など。

いつもより注意深くなる必要があるでしょう。
メールの誤送信 もありがちです。

個人的な内容を送信するときは十分注意してください。
メールを送ったのに届いていないということもあるので、必ず相手先に確認をとることが必要です。

そして11日には、天秤座で満月を迎えます。

満月は、「手放す」ときです。あなたを縛り付けているものから解放されましょう。
先月の牡羊座の新月で誓った内容が成就されるときでもあるので、ここで一端、願望達成できているかのチェックを行ってください。

天秤座の支配星は金星です。金星は愛、楽しみ、お金 などがテーマです。
恋愛でもバランス感覚を必要とします。

ひとつ前の乙女座サインでは、相手に対する徹底した奉仕の愛で、お互いに対等な立場に立った恋愛ではありませんが、天秤座では対等な関係を要求します。

ひとりの人間として、クールに相手を見つめ、お互いにメリットのある関係を築こうとするのです。
一方的な犠牲ではなく、感情よりもっと理性的な視点を拡大させることがポイントですね。

天秤座が終わり、蠍座サインへいくと、今度は一転して対等な関係よりもふたりが溶け合ってひとつになる ような深い関係へと変わっていきます。

天秤座の満月では、パートナーや恋人との関係に複雑な感情を入れ込まないようにしてみましょう。
一緒に居ることで得られるメリットをたくさんピックアップして、そのことに感謝してください。

あなたが社会的に活き活きと輝いて生きて行くために、また自分らしさを発揮するために、相手から支えてもらっていること を意識してみましょう。

天秤座は、人なしには成り立たないサインです。
人との関わりによって自分の立場や存在が決まってくるので、あなたを幸せにしてくれる人との関係を深めていきましょう。

●牡羊座

愛情問題で、過去のトラウマと直面しなければならないかもしれません。
潜在意識のなかにある苦手な感情から目を背けずに向き合ってみましょう。

●牡牛座

同じ価値観をもつ人たちとの交流かあります。
あなたの興味のあることや得意分野について、深く掘り下げていきましょう。似ている人が見つかります。

●双子座

職場恋愛をしている人は、社内での噂に気を付けましょう。今週はプライベートと仕事のバランスが大切。きっちり区別しておいてください。

●蟹座

恋の再編成が始まります。つきあっている人は、昔の自分たちの話をすることで気持ちが盛り上がるでしょう。
恋人がいない人は、今は自立が大事。寂しさからずるずるとつき合うのはやめましょう。

●獅子座

感情的な問題でのトラブルには気を付けましょう。嫉妬がらみのバトルは絶対避けたいところです。
面倒くさがらないで、問題を冷静にひとつずつ検証していくことが大事です。

●乙女座

自己主張が激しくなりそうです。
自分の気持ちは変えたくないのに、相手は変えたいという思いが出やすくなるので、相手の言葉に共感してあげることが大事です。

●天秤座

自分と相手の気持ちの比重が違うと感じてしまうかもしれません。
天秤にかけてしまいがちですが、違う視点から考えるようにしましょう。なるべく合理的に割り切っていく方が上手くいきます。

●蠍座

とにかく自分自身が楽しめる恋に没頭しましょう。妄想でも構いません。
主人公になれるようなイメージをもつことが幸せへの最短距離です。

●射手座

心の落ち着く場所を探しましょう。あなたの居場所に愛する人も一緒にいられるように努力していってください。
ひとりよりふたり。協力、共感の力を信じること。

●山羊座

些細なことが恋のトラブルのきっかけになりそうな予感です。友達との関係は慎重に。
異性の友達との仲が不自然な方向に進むことがありそうです。

●水瓶座

相手の職業や外見に関係することは言わないでおきましょう。
あなたの本質的な幸せの価値を見極めるときです。生活のゆとりが大事です。金欠は、恋にとってもマイナスに。

●魚座

自分の欠点に目が向きがちです。
なんとなく自分に自信がもてなくなる時期なので、スピリチュアルや心理学などの力を借りて自己肯定のボルテージを高めて行きましょう。

----------

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)