飲み会やデートのときの永遠のテーマ。
それは「結局サラダは取り分けるのが正解か否か」ということ。
これって迷いますよね?
デキる女性アピールをしたいけど図々しいオバちゃん感は出したくない…。
飲み会とデートの違い○○を知ってモテ女子になっちゃいましょう!



|飲み会とデートの違いとは?


飲み会は上司や先輩が参加している場合も多いですよね。
女性がお酌する時代はもう古いと言われているけど、まだまだスマートに女性が飲み会をサポートする必要があります。
飲みすぎや酔っ払いすぎ、上司や先輩を無視してスマホいじりはNG!
デートは何回目のデートかにもよります♡
初めてのデートならやっぱり気をつかいながらさぐりさぐりがベターです。

|Q&A 飲み会編&デート編


Q.サラダは取り分ける?

【飲み会】
A.話しながらさりげなく取り分けるのが◎
無言でやると大勢から注目されちゃうし、下手すると「気がきくね」とかツッコまれる事態に…!
会話の途中でさりげな〜く取り分けちゃいましょう♡
取り分ける前に苦手なものを聞くのがモテ女子の美マナー♡

【デート】
A.きたらサッと取り分けるのがオススメ♡
少し時間が経つと取り分けるタイミングを逃して気まずい感じになりますよね。
最近は男性が「やるよ! 」とサッと取り分けてくれる場合も多いからそんなときは彼にお任せしちゃうのが◎

Q.モテ女子だなぁと思う瞬間って?

【飲み会】
A.ニコニコ話を聞いている姿。
目上の人がいる飲み会なら聞き役に回るのが正解です♡
なにか目立ったことをするよりも頑張って話をするよりも、笑顔が1番だと考える人が多いみたいです。
これなら意識したら今すぐ真似できそうですよね♡

【デート】
A.リアクション上手な姿、おいしそうにたべる姿。
楽しそうにリアクションしてくれて、さらに料理をおいしそうに食べている姿は彼の目をひきます♡
楽しそうに過ごす姿に「この子と一緒だと楽しい」と彼も思ってくれるみたい。

Q.片付けはいつする?

【飲み会】
A.片付けはその都度素早くする。
人数が多いと料理も飲み物もどんどん運ばれてくるしスペースを確保しないといけません。
使い終わったお皿はまとめて店員さんに片付けをお願いしましょう♡
モテ女子ポイントです。

【デート】
A.デートの場合帰るときがオススメ♡
「テーブルの上をキレイにしなきゃ」「気づかいのできる女性だと思われたい」と思うあまり早く片づけ過ぎていませんか?
せっかち、楽しくないのかな、と思われる原因になってしまうんです。
押し付けがましいイメージを男性は感じちゃうみたい。



いかがでしたか?
いわれてみればなんとなく「飲み会とデートは違うかも」と思えますよね!
どちらも楽しんだもの勝ちです♡
考え過ぎずみんなが楽しめるように心がけるのがモテ女子への近道かも!?