「最近更新されたプロフィール」

LINE株式会社は7日、SNSコミュニケーションアプリ「LINE」において、Android版の最新バージョン「7.2.0」をリリースした。

本バージョンの新機能は、24時間以内にプロフィールを更新した友だちがすぐに分かるようになった点。

友だちリストを開くと、上段に「最近更新されたプロフィール」というカテゴリが表示され、プロフィールやステータスメッセージ(旧ひとこと)を更新した友だちが一覧で分かる。

このプロフィール表示は、一度プロフィールを開いたり、更新から24時間経過すると、「最近更新されたプロフィール」には表示されなくなる。

また、この表示が不要だったり、友だちの更新が多すぎる場合は、「最近更新されたプロフィール」の右に表示されている「∧」マークをタップするだけで、非表示にできる。

今回のアップデートではほかにも、「ビデオ通話に新しい顔エフェクトが登場」「グループビデオ通話がもっと便利に」「スマートフォンに保存した連絡先をLINEで送受信できる」「そのままの画質でKeepへ写真をアップロードできる」の4つの新機能が追加されている。

発表資料

URL:http://official-blog.line.me/ja/archives/70042063.html

2017/04/10