4月16日(日)よる9時からスタートする日曜劇場『小さな巨人』に、佐々木希さんと市川実日子さんが出演することが決定しました。

日曜劇場『小さな巨人』は、これまでの謎解きを重視した本来の警察ドラマとは一線を画した、“リアルな警察の姿”そして“人”を写し出し、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメント。

本ドラマで佐々木さんが演じるのは、とある事件のキーパーソン・謎の女。主人公・香坂(長谷川博己さん)が 捜査一課から所轄へ左遷されるキッカケとなる、中田隆一(加藤晴彦さん)の飲酒運転を疑った取り調べの際、中田の車に同乗していた女性。そして、やがて明らかになる事件のキーパーソンでもあります。

また、市川さんが演じる美沙は、香坂の妻で結婚を機に専業主婦として家族用の公舎に住み、夫の激務を支えているという役どころです。長谷川さんと市川さんは、昨年、興行収入80億円を突破し、昨年と今年の賞レースで数々の賞を獲得した大ヒット映画「シン・ゴジラ」で共演。そんな2人が本ドラマで夫婦役として共演することでも注目を集めています。

 

■佐々木希さんのコメント


警察内部での人間模様が描かれていて、誰が味方で誰が敵なのかわからなくなっていく話の展開に、演じながらも話の続きが楽しみでドキドキしています。

私はある事件のキーパーソンになる“謎の女”を演じさせていただきます。

どういった存在かがわからない不思議さを、少しでも感じていただけるように表現したいです。

 

■市川実日子さんのコメント


人や自分を信じたり、疑ったり貶めたり。警察組織内で起こる人間模様に、ざわざわハラハラします。そんな中、香坂の信じていくものや言葉は、性別も職業も関係なく、人にとって大事なものなのではないかと感じました。香坂家のシーンが観てくださる方に少しでもホッとできるものになったらうれしいです。

 

日曜劇場『小さな巨人』は4月16日(日)よる9時スタート(初回は25分拡大版)

【画像】

※ (c)TBS

【関連記事】

※ 「デートはお花見をしたい」竜星涼、恋愛観を赤裸々告白

※ ワイヤーで吊るされ全体重を感じた内田理央、あの人はニップレス探しに必死

※ 「家ですることがない」独身・田中みな実の休日とは?

※ 小嶋陽菜が教える♡魅惑のマシュマロボディをつくる3つの掟

※ 田中みな実が伝授♡オススメ美容法