好きな人ができたら、一途に彼との関係を考えたいもの。でも、いざ付き合いが始まると、仕事が忙しくてなかなかデートができず、すれ違いが起こってしまうこともあるのでは?

そんなとき、男性のなかには「飽きられちゃったかな?」「もしかして、他に好きな人が……」と女性と同じように、不安になってしまう人もいるようです。

そこで今回は、彼氏を安心させるためにも「この子は絶対に浮気しない!」と、思わせる言動を挙げてみました。

 

■デート中にスマホを見ない

あなたはデート中に、スマホを何回手に取るでしょうか? もし彼の前でもお構いなしにスマホを取り出しているなら、彼は「なにかあるのかな……?」と気になってしまうと思います。

仕事の用事なら「ごめん、仕事で○○があってさ」と、素直に話してしまったほうが、彼も事情がわかって配慮してくれるはず。もし友達や知人からのLINEが気になるなら、彼のいないタイミングでチェックできるといいですね。

スマホにはSNS、ゲームとつい手に触れてしまうツールがたくさんあります。普段の癖で、ついスマホに手を伸ばしてしまうと、「俺とのデート退屈?」と捉えられてしまいかねないので、ちょっと気をつけて。

デートに集中できれば、「ふたりの時間を大事にしている」と感じられ、彼はあなたの気持ちを再確認できるでしょう。

 

■彼の生活行動を気にする

好きな人がいま何をしているのかって、恋愛感情があれば気になるポイントでは? そんなときは、素直に「○○は夕飯なに食べた〜?」「○○は今日なにする予定?」と、聞いてみて。

こうした質問って、相手の独占欲をちょっと感じられるものですし、かといって強い束縛を感じるほどではありません。むしろ、居心地のいい束縛感、恋人っぽさを感じられて、彼は嬉しくなりそう。

「彼女がちゃんと俺のことを気に掛けてくれている(好きでいてくれている)」と感じる瞬間だと思うので、気になったら素直に聞いてみましょう。

 

■自分の本音をさらけ出す

恋人は良き理解者として、かけがえのない存在です。それを感じる瞬間が、相手に自分の思っていること、感じたことを包み隠さず話せるときではないでしょうか。それこそ仕事で遭った出来事、自分がプライベートで悩んでいることなど。

自分がなにを感じ、何を考えているのか。ありのままに話せるのって、それだけ相手ことを信頼しているからですよね。多少の面倒くささは感じても、なんだかんだ嬉しいと感じる男性は多いと思います。

ワガママが行き過ぎない程度で、お互いの気持ちを話せられる関係を築きましょう。すると、彼があなたの浮気を疑う隙はこれっぽっちも生まれないはずです。

 

ほかにも、彼の好きな料理を作ってあげるとか、彼の好きなプレゼントをしてあげるとか。大事なのは、ふたりの絆を確かにする言動をどう取れるかです。ぜひこうしたポイントを参考にしながら、ふたりの関係をいいものにできるといいですね。

【画像】

※  Lana K/shutterstock

【関連記事】

※ 実はバレバレ!「浮気男」が無意識に発しているサイン

※ これってもしかして…男が彼女の「浮気」を疑う瞬間

※ はどんな時に「浮気」に走りやすい?【大人の心理テスト】

※ ちょっと出てくる」浮気をしている男が言いがちなセリフ

※ 今日何していた?遠距離恋愛中の「浮気チェック」4つ

※ 血液型別「浮気願望のある男子」ランキング!第3位O型はどストライクの女子には…