元SMAPの香取慎吾が8日放送のテレビ朝日系『SmaSTATION!』に生出演し、一部週刊誌による隠し子報道に初めて言及し、カメラ目線で「友達の子供なんです。困ってます!」などと訴えた。

 この日の放送では、歌手で俳優の星野源をゲストに迎えた。「新しく挑戦したいことは?」とのトークテーマのなかで、香取は「花見とかどうですか?」と切り出し、「お花見挑戦したいんですよ。今までないから」と自身は花見に興味があるという。

 すると、香取は「友達の子供と行きたいの」と打ち明けた。これに星野は香取を指さしながら「あっ、いいですね」と理解したように一声挙げ、同局の大下容子アナは笑みを浮かべ、スタジオからは爆笑が起こった。香取は先ごろ、一部週刊誌で少年と遊ぶ様子がキャッチされ、”謎の少年”と話題を広げていた。

 さらに、香取は「隠し子だと言われている友達の子供」とハッキリと週刊誌報道に言及。星野も「本当は友達の子供」と香取を後押しし、2人はそのままカメラ目線へ。

 香取は「隠し子じゃないんです。友達の子供なんです。困ってます」と力をこめて報道を完全否定。これに被せるように星野も「そうですよ。そういうことなんですよ、皆さん」と香取に降りかかった誤解を解いていた。

 また、香取は星野の楽曲「恋」の振り付けを「友達の子供に教えてもらってますよ」と語り、星野も「それさっき聞いて嬉しくて」と感謝し、盛り上がっていた。