オカの「乾度良好」バスマット、リピーターに支えられ1,000万枚突破

写真拡大 (全5枚)

オカが独自に開発した繊維を使用した「乾度良好(かんどりょうこう)」シリーズのバスマットは、発売から 25 年で累計販売枚数 1,000万枚を突破した。25周年、1,000万枚突破を記念した動画を4月3日(月)から公開している。

公開した動画は、「乾度良好」シリーズのバスマットが発売から25年間で累計販売枚数 1,000万枚を突破したことを受け、その感謝の気持ちを込め制作したもの。動画を通じて、ずっと変わらずにそばにある商品であること、これからもユーザーと寄り添っていく商品であることを一人の女性の成長とともに表現した。

今回1,000万枚を突破した「乾度良好」は、独自に開発した特殊構造繊維を使用した商品の総称で、バスマット、トイレマット、キッチンマットなど様々な商品を展開している。「乾度良好」の代表的な商品であるバスマットは、家庭ではもちろん、温泉やホテル、スポーツジム等でも利用されており、発売以来たくさんのユーザ-に愛用されている。

■「乾度良好」シリーズ バスマット 概要
●優れた吸水、速乾性を持つ特殊構造!繊維の1本1本に無数の細かな穴を設けた「特殊構造繊維」を使用しているため、濡れた足元から水分を素早く吸い取り、すぐに拡散。2人目、3人目もビショビショせず、いつもサラッと快適に使うことができる。
●清潔に使える抗菌防臭加工の繊維を使用。繊維上の菌の増殖を抑制する抗菌防臭加工。繰り返し洗濯しても持続する抗菌機能のため、いつでも清潔にご使用できる。





■「乾度良好」シリーズ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・どLINE FRIENDS、心斎橋オーパB2Fにポップアップストアを展開
・稲川淳二のお葬式!? DMM VR THEATERにて「コワイコエ 稲川淳二のお葬式」を開催
・「2日休めば9連休!」 2017年ゴールデンウィーク理想と現実(マクロミル調べ)
・アナログとデジタルが融合した新感覚知育玩具「ブロクセル」を4月上旬より発売
・2017年度も石原さとみさんが出演! 東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CMを発表