© 2017 Zxima.LLC 以下、同じ

未来の子孫に現代から物資を送ってその命を救うゲーム『TimeMachine - タイムトラベル系仕送りゲーム』を紹介します。

TimeMachineは短いプレイ時間で楽しめるカジュアルゲーム。アクションなどの難しい操作はなく、送った物資に対しての子孫からのさまざまな面白いコメントが見られるのが魅力です。

もちろん物資によって引き起こされる各エンディングというゲーム性もちゃんとあるため、コンプリート目指して繰り返し楽しめます。

未来の子孫からのSOS!

ゲームを始めると未来の子孫から「助けて欲しい」とのSOSが届きます。


子孫はタイムマシンを使って現代の物資を送って欲しいらしい・・・送りましょう!


無料の水を送ってみた!

と言ってもなぜか現代に生きる先祖も一文無しなので、まずは水から送ります。もちろんただの水道水です。


水が・・・未来に届く!


「飲んでも尻から手が生えたり、皮膚が緑色になったりしない水」って、それはもう水ではないのでは!?


ただの水を送っただけなのにとても喜ばれる結果に。

物資と引き換えにお金をゲット!

こうして物資を送るとその重量と引き換えに現代のお金が送られてきます。
子孫からのお礼というか、これで新しい物資をくれってことです。


次は魚を送ってみます。


未来の魚・・・あぶなすぎる・・・。

そんな危ない世界にはバールのようなものがあった方がいいかな。これで強く生きて欲しい。


ちなみに水や食料などの物資を送ると子孫のHPが回復します。
HPがゼロになったら子孫は死んでしまうので、モノだけじゃなくて食料もちゃんと送ってあげましょう。

起動時に読めるコメントが面白い

あとは子孫に物資を送り続けるだけ。ただ、物資を送ったときじゃなくてアプリの起動時に読めるコメントも必見です。


野生のパトカーとは一体・・・。

なかには食料を求めてる子孫らしいコメントも。


エンディングをコンプリートしよう

そんなこんなで物資を送り続けていると、経験値がマックスになったところでエンディングを迎えます。


いろんなエンディングがあるため、コンプリート目指して頑張りましょう。

物資を送れるのは1時間に1つだけ

ただし、じつはこのゲームで物資を送るためには画面上部に表示されている【EN】が必要です。


ENは1時間に1つ回復するため、最大でも連続で5つしか送れません。
一体何を送るべきなのか? 財布と子孫のHPと相談しながらきめ、全エンディング視聴を目指しましょう。