息子の写真はもうアップしない? - アン・ハサウェイ
 - Gregg DeGuire / WireImage / Getty Images

写真拡大

 女優アン・ハサウェイが、息子の写真をInstagramにアップしたことを後悔していると女性向けサイトJezebelのインタビューで明かした。

 昨年3月末、俳優アダム・シュルマンとの第1子となるジョナサン・ローズバンクス・シュルマンくんを出産したアン。そして先月、アンはジョナサンくんの写真をInstagramにアップしていた。その写真では、アンが国際連合でスピーチする動画に見入っているジョナサンくんの後ろ姿だけとなったが、“息子初披露”とあって話題を呼んでいた。

 アンは息子を披露したことについて「息子の写真をアップしたことがなかったから、息子の後ろ姿をあげてみようって決意したの。それをアップしてすぐにやらなきゃよかったって思ったわ」と後悔をにじませ、「封印を破って、私の生活に人々を招き入れているような感覚だった。プライバシーが最大限に守られるようにしたつもりだったし、その瞬間をとても誇りに思っていたにも関わらずね。だからまた同じことをするかはわからないわ」と振り返る。

 「Instagramをはじめたときは、とても楽しかったわ。ふざけたり、即興でなにかするのに優れた方法だと思っていた。私たちの今生きている時代では、言葉も写真もより大きな意味を持っていると思う。それとどう付き合っていくかだと思うわ」と自分なりのSNSとの向き合い方を語っていた。(編集部・石神恵美子)