春って異動や新歓で、恋の出会いに期待しちゃうシーズン。なのに今年もなんにもいいことなかった! って凹んでる人もいると思います。でもあきらめるのはまだ早いんです。恋のチャンスをつかめるかどうかは、じつはこれからの過ごし方にかかってるかも!? 出会いをつかみにいくためのポイントをみていきましょう。

今年の春も出会いがなかった?



ちょっとドキドキで迎えた新年度、職場の新メンバーを見てみて一目ぼれとかささいなときめきすら起きなかった瞬間……「やっぱドラマとかマンガみたいな出会いってないよねー」ってがっかりした気持ちになることってありますよね。

イケメンとの出会いがないのって、なんか損した気分で凹んじゃう。そのおかげで、仕事もおしゃれも春なのにあんまり頑張れない、なんてテンションになっていませんか?

でも職場でのその態度、これからやってくる恋のチャンスを台無しにしちゃうかも。これから解説するメリットと対策を読めば、明日からちゃんとおしゃれして女子力高く過ごそうかな♪ って切り替えられるはずです!

改善ポイント:気にならない男子にもモテを意識しよう!



一目ぼれできなかった新メンバーの男子の前でも、ちゃんとおしゃれして優しく振る舞って、モテを意識しましょう。タイプじゃない男子のほか、彼女持ちとか既婚者にも好印象は与えるようにしてみて。

その理由はいますぐじゃなく、未来にやってきます!

メリット1:なんだかんだ好きになった場合のため
人間の恋心って不思議なもの。よくドラマやマンガで、第一印象が最悪だったけどなんだかんだお互いに惹かれ合って恋人になるパターンってあるあるですよね。最初はキャラを誤解してたけど、仕事でからむうちに別な面にキュンとして、ギャップでよりいっそう魅かれちゃったりとか……先のことはなにがあるかわかりません。

出会った最初から「あなたのこと男として相手にしてません」っていう態度が伝わってしまうと、あとあとそれを挽回するのって大変。きゅんとした頃には別の女の子に大きく遅れを取っちゃってるなんてことになったら悔しすぎます。

メリット2:未来の彼氏を紹介してくれる人かも


かわいくてとってもいい子! というイメージを男子に持ってもらえば、「友だちに自信を持って紹介できる女の子」というポジションに入ることができます。いろんな男子にこれを続けていくと、自分から出会いを探しにいかなくても向こうから話が舞い込んでくることが増えます。

特に新しく職場に入ってきた男子はわからないことが多いし、いろんな人と仲良くなりたがっているときだから、優しく気さくに接していい第一印象を心がけてみて!

メリット3:男子は、視線でモテを磨いてくれる
恋愛対象にならない男子であっても、かわいいな、いい子だな、という視線でいてくれる人がたくさんいれば、“職場でモテてる”という既成事実ができます。

職場には取引先の営業さんとかお客さんだって来ますよね。そのなかで、いつ最高にタイプな人との出会いがあるかわかりません。

日常から職場の癒しポジションとして輝いてれば、急な出会いのときにも周りがかわいさと性格のよさを保証してくれるし、愛されキャラも本物になってるはず。いざというときだけモテテクを使うよりも、ずっと効果的です!


未来の彼氏、もしくはキューピッドに、じつはもうこの春出会ってるのかも! そう考えたら、前向きにおしゃれとか自分磨きを頑張れますよね。長い時間を過ごす職場では、いろんな男子に優しくして、よりキラキラしたモテキャラに育ててもらうことをおすすめします!
(由井妙)