やっぱり恋愛は追いかけるよりも追いかけられたい? 今回は、男子が追いかけたくなる女子の特徴について見ていきます。さっそくご紹介しましょう!

1.男子の思い通りにならない女子



わずかに思い通りにならない女子というのは、たとえば、一緒に飲んでくれる、けどつきあってくれない女子、というのは、もう定番中の定番で、男子が追いかけたくなります。

つまり、思わせぶりな女子、ということになりますよね。

この方法のコツは?
二人だけで食事に誘ってみたり、二人だけの秘密を共有したりするといいかもしれません。また大勢での飲み会などで、ボディータッチをしてみたりと、思わせぶりな態度をとってみましょう。すると男子は「俺のこと好きなのかな」と思ってしまいます。

女子のほうが男子に比べ、恋の駆け引きがうまいと、よく言われます。恋の駆け引きがうまいということは、この「思わせぶりな態度」が自然に出てきている、ということです。

だから一般的には、すべての女子は、男子にとって「わずかに思い通りにならない存在」なのです。つまりあなたはすでに、男子に追いかけられる女子なのです。

2.男子に理解できない女子



人って基本的に「理解できないから」その対象を追いかけたくなります。たとえば大学の研究テーマだって、もう十分に理解していることは、テーマになりえないですよね?

男子が理解できない女子の典型といえば、おそらく天然キャラの女子です。ほかにも上にご紹介した「思わせぶりな態度をとる女子」というのも、男子には理解できません。ほかにも自由奔放そうに見える女子というのも、多くの男子は理解できません。

この方法のコツは?
会うといつも同じような会話をして、しかも会話のネタ数が少ない女子っていますが、そういう人はおそらく男子から追いかけられないと思います。

会うたびに、目新しい話題を振ってくるとか、会うたびにその女子の中に新しい魅力を発見するとか、そういう女子になってみてはいかがでしょうか。

3.仕事のできるバリキャリ女子



一般的には、あまり仕事ができすぎると、男子からモテなくなる、と言われているはずです。25歳くらいだと、同じ仕事をしたら、女子のほうが要領よく、しかも優秀にやってのける、なんてことはよくある話です。そういう女子を見て男子は嫉妬しています。だからモテないのです。

でも嫉妬の構造の基本として、「好きだから」嫉妬するわけです。優秀な女子の才能を認めたい、しかもその子がかわいいのを認めざるをえない、でも認めることができない、だから嫉妬しちゃう。こういうことです。

この方法のコツは?
仕事にまい進したい人は、もっともっと仕事を頑張ってみてはいかがでしょうか。気になる男子よりも優秀で、できる女子になると、彼の方から追いかけて来てくれるかもしれません。


いかがでしょうか。
かわいいとそれだけで追いかけたくなる男子だっています。ものにならなければ、どんなルックスの女子だって追いかけたくなる男子もいます。

しかし、できれば品よく、性悪女と言われないていどに、男子に追いかけられたいですよね? ご紹介した3つのこと、よかったら実践してみてはいかがでしょうか。
(ひとみしょう)