【今週の運勢】4月10日(月)〜4月16日(日)の運勢第1位は牡牛座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月10日(月)〜4月16日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 運勢第2位! ひらめきが降りてくる1週間です。頭の中を空っぽにして、好奇心のアンテナを張って。鳥のように軽々と行動してくださいね。「得するから」ではなく、「楽しいから」をモットーにすることで、結果的に大きな収穫が得られるでしょう。子どものような無邪気さと冒険心が幸運を呼び込むポイント。非効率な行動にこそ、愛は宿ります。

★牡牛座
 運勢第1位!! 行動力に火がつくとき。恐れずにビュンビュンと突き進んでいきましょう! 新年度で新しい環境や目標にチャレンジしている人は、何ごとも一生懸命に取り組んでくださいね。「やったことがないからできないかも……」ではなく、「未来の可能性が広がるチャンス!」と捉えて、果敢に挑んでください。あなたの情熱に周りの人も感化されて、明るい循環が始まります。

★双子座
 ホッとひと息つけるような、リラックス空間や人に出会えるでしょう。今週は残業や夜更かしはやめて、楽しいことに時間を割いてください。年度末から忙しく頑張ってきた人も、もし疲れを感じているなら、早めに休息を取ってくださいね。はじめから完璧を求めてがむしゃらになるのではなく、いつでも淡々と平均点以上を取れて、最後に笑う人になることが大事です。

★蟹座
 全体的にはうまくいっているのに、なぜか満たされない感覚を味わうかも。かといって、新しい刺激を求めたいわけでもなく、今あるものを投げ出したいわけでもない。だらだらと同じことを繰り返しているなと感じたら、心のハリを取り戻すために、小旅行へ出かけましょう。知らない土地で一生懸命に生きる人たちの暮らしを見つめることで、今あなたがいる環境への感謝の気持ちが蘇るでしょう。

★獅子座
 勤勉さが光る1週間です。小さなこともコツコツと、謙虚に真面目に取り組んでくださいね。一攫千金や玉の輿を夢見るよりも、堅実な実績を重ねようと頑張る姿勢に、運気が味方します。あなたの歩いた後に豊かな地層ができるような取り組みが大切。また、お金に関するうれしいニュースが舞い込みやすいとき。今までの実績を見ていてくれた人からご褒美をもらえたり、臨時のおこづかいがもらえたりするかもしれません。

★乙女座
 「遊び心」を大切にすると運気がアップします。ずっと完璧主義だと疲れてしまいますから、今週は「気軽さ」をテーマに過ごしてみてください。「好き・嫌い」「合う・合わない」「正しい・間違い」など、白と黒だけで物ごとを裁かないように注意しましょう。車のハンドルにも遊びがあるから安全なように、白と黒の間にあるグレーのグラデーションの中に、あなたも周りも安心させる遊び心が眠っています。

★天秤座
 贅沢病にご用心! すでにたくさん持っているのに、「もっといいものを!」と探し続けていませんか? 「今のままじゃダメだ」「これじゃ足りない」と、現状を否定する心理がある限り、心とお金は枯渇していく一方です。冷静に現状を観察してください。細々とした困ったことはあっても、大きなトラブルはないはずです。恵まれていることに気がつけたとき、幸せを作り出せます。

★蠍座
 涙、涙の1週間となりそうです。実際に悪いことが起こる、というよりも、誰かの言葉に傷つく暗示が出ています。相手に悪気がなかったとしても、1人になったときに思い出して、すんすんと泣いてしまうかも。つらいことがあったときは、信用できる第三者に相談するか、紙に書いてビリビリと破り捨てましょう! 1週間から10日間くらい続ければ、だんだんと飽きてきて、スッキリと忘れられます。

★射手座
 人間関係でうれしいことが重なり、心がウキウキと弾む1週間です。特に、愛情面での動きが活発になりそうなので、人と人との心のつながりを大切にしてください。キーワードは、「持ちつ、持たれつ」。「困ったときはお互い様」と助け合いの精神を発揮しましょう。あなたが笑いかけることで、周りの人たちの心にも明るいランプが灯ります。

★山羊座
 目上の実力者から寵愛を受けやすい1週間。社会的ステータスに憧れの強い山羊座ですから、「この人は大物だから仕事につながるぞ!」と感じた人には積極的にアピールをしてください。従順さと人懐っこさがポイントです。あいさつをきちんとして、こまめに連絡を取ったり、冗談を言ったり、握手をしたり。体温を感じさせるコミュニケーションを取ることでうまく運びそうです。

★水瓶座
 いつも爽やかでクールな水瓶座ですが、思うような結果が出ない不安から、先行きが心配になりやすいとき。暗い表情でいると、周りの人に「嫌われているのかな?」と、誤解されてしまうかもしれません。口角だけでも上げて、なるべく笑顔を忘れないでくださいね。もし本当につらいときは、事前に「今日は体調が悪くて、ちょっとだけ元気がないんです」と伝えておくことで、周りの人に余計な心配をさせなくてすみますよ。

★魚座
 運勢第3位! 今週は、未来の希望を明確にするための「学び」がテーマです。心理学や占い、哲学など、定規では測れない奥深き世界に触れることがラッキー。あなたの心の奥底に「知恵の泉」が湧いてきます。しんしんと湧き出ずるその水は、あなたの姿を写す鏡となり、あなたの渇きを潤すエネルギーともなります。静かに、でも着実に、あなたの心をきらきらと満たしていくでしょう。
(そまり百音)