知英、4/13スタートの桐谷美玲主演ドラマ「人は見た目が100パーセント」主題歌を担当

写真拡大

KARA出身の知英(ジヨン) が日本で再びドラマ主題歌に挑戦する。

ビルボード・ジャパンの最近の報道によると、発売予定の知英の1stアルバム「Many Faces〜多面性〜」のタイトル曲である「女子モドキ」が日本で13日から放送スタートする、桐谷美玲主演のフジテレビ系木10ドラマ「人は見た目が100パーセント」の主題歌に決まった。

知英は2016年JYの名義で日本で本格的に歌手デビューをし、同年8月、同名のフジテレビ系のドラマの主題歌「好きな人がいること」を歌い、熱い話題を集めた。知英の主題歌は若者層の高い支持を得て、歴代フジテレビドラマ挿入曲の中でもチャート上位圏にランクインした。

この勢いで知英はTBSドラマ「拝啓、民宿様。」の主題歌である「ブギウギ」を歌い、日本ドラマ主題歌の女王としての立地を固めてきた。

知英の3作目となるドラマ主題歌である「女子モドキ」は恋に落ちた女性の気持ちを軽快なリズムに乗せた曲で、m-floの☆Taku Takahashiと山本加津彦が共に作った。

知英の1stアルバムは5月10日に発売され、5月13日からツアーを開催する。