© Genera Games

『Cover Fire』という3Dガンシューティングゲームがいまアツい!

3Dタッチを使い、実際の銃を撃つのと同じ感覚を得られる直感的な操作とハイクオリティの3Dグラフィックで、家庭用ゲーム機と同レベルの爽快感があるガンシューティングとなっていますよ!

タッチの感度で“狙う”と“撃つ”を使い分けるシューティング

3Dタッチを使った直感的な操作

『Cover Fire』は3Dタッチを活用した本格ガンシューティング。
指を軽く置くと、照準を動かすことができます。


照準を合わせたら、グッと押し込んで発射!


やることはこれだけ!
とはいえ、ハイクオリティな3Dでキャラがグリグリと動くので、見ていてかなり気持ちがいいです。


最後の敵を倒す瞬間に流れるムービーがめちゃくちゃカッコいいんですよね・・・!


多彩な攻撃方法

ステージを進めていくと、操作キャラが増えていき、攻撃方法が変わります。
たとえばこのステージでは、屋根の上からスナイパーで狙撃するキャラを操作します。


指を置くとスコープを覗きます。
おや、敵が3人並んでいますね。ここでグッと押し込むと・・・。


一気に3人撃破!
スナイパーだと弾が貫通するので、敵が並んでいるときは狙い目です。


ほかにも、ヘリの上からミサイルで爆破するキャラもいますよ!
ホント戦争は地獄だぜ!


映画さながらのシチュエーション

ステージによってはメタルギアばりの歩行兵器と撃ち合ったり・・・。


走行中の列車に車で並走しながら撃ち合ったりと、映画さながらシチュエーションが楽しめますよ!


「カード」を使ったパワーアップシステム

ステージをクリアすると、【カード】を手に入れることがあります。


カードを一定の数集めれば、攻撃力やリロード速度など、ステータスを伸ばすことができます。


ステージ選択画面で手に入るカードがわかるので、伸ばしたい能力がある場合はそこを周回しましょう!


美麗グラフィックのなか直感的な操作で遊べる『Cover Fire』。
ガンシューティング好きにかなりオススメのゲームですよ!


(画像参照元:Cover Fire - Video Trailer iOS/Android 2017 - YouTube