IU、放送出演なしに「人気歌謡」で1位獲得…“新生”WINNER&TEENTOPがカムバック(総合)

写真拡大 (全2枚)

IU(アイユー)が「夜の手紙」でSBS「人気歌謡」1位を獲得した。

韓国で9日に放送されたSBS「人気歌謡」でIUは、HighlightとGirl's Dayを抑え、1位トロフィーを手に入れた。何よりも放送出演を一度もせずに成し遂げた快挙に注目が集まった。

「夜の手紙」は情緒的なギターの旋律とIUの声が上手く組み合わせられたアコースティックサウンドのバラードで、IU自ら作詞に参加した。

この日の放送ではナム・テヒョンの脱退後、4人組に再整備したWINNERのカムバックステージも視線を集めた。WINNERはこの日のステージで「REALLY REALLY」と「FOOL」の2曲を披露し、より成熟した姿を披露した。

また、L.JOEがグループを離れたTEENTOPも5人組に再編し、カムバックした。

この日の「人気歌謡」にはHighlight、CNBLUE、Girl's Day、TEENTOP、WINNER、GOT7、LOVELYZ、MONSTA X、OH MY GIRL、DAY6、ホン・デグァン、ROMEO、PRISTIN、DREAMCATCHER、Cra'Beatなどが出演した。