「女子には好かれるのに、男子には好かれない。というかむしろ嫌われてる……」って女子もいるはず。嫌われる女子には必ず共通していることがあります。具体的にどんな行動が男子的にNGなのでしょうか? 男子に嫌われる言動をとっている女子は気をつけてみて。

メイクが濃い

顔のコンプレックスを隠すために濃いメイクをしている人もいるでしょう。でも濃いメイクの子がすっぴんになると大抵顔が違ったりしますよね……。濃いメイクの女性が好きという男子はマイノリティだと思っていいです。
男子のほとんどはナチュラルメイクが好き。究極「すっぴんでもかわいい子」が好きなんです……。女子からしたら、すっぴんでかわいい子は芸能人くらいだわ! と言いたいところですが、男子の理想はそこ。すっぴんを見せたときに驚かれないくらいのメイクがいいかも。

うるさい・ガサツ

マシンガントークでうるさい、モノの扱いが雑なガサツ女子は男子からしたら近寄りたくない女子かも。女子のなかには気づかずにうるさい・ガサツな行動をしてる女子もいるでしょう。まぁ……自分じゃなかなか気づかないですよね。
バッグのなかが汚いとか、笑うときに大きい声で爆笑して手を叩いて笑うとかはガサツだと思われやすいので要注意です。

好きな男子の前でだけいい子

好きな男子の前でだけいい子になる女子は、男女問わず嫌われちゃいますよ。誰にでもいい顔をする八方美人も好かれにくいですが、あからさまに好きな男子にだけいい顔するのは見ている方としては「裏表のある人なのかな……」と思います。そんな女子を積極的に好きになる男子もまぁ少ないですよね。

ヤンキー感が漂う子

体のあちこちにタトゥーが入っていて、耳や体にたくさんのピアス&ヘビースモーカーの女子って、性格はどうであれ、けっこう怖いです。しゃべった感じ普通でも「昔ヤンチャしてたのかな……」「怒ったら怖そう……」と思われたりします。タトゥーはそう簡単に消せないので、そんな女子からしたら「いまさらどうしろと!?」という感じですが、ヤンキー感が漂うと男子はなかなか近づいてこないのです。

アピールを超えてせまってくる

大好きな男子には自分からせまる積極的な女子もいますよね。超草食系男子からしたらちょうどいいのかもしれませんが、草食系男子だって「男子」にはかわりないです。男子は追えば逃げます。好意あるのかな? ってくらいのアピールならいいのですが、それが露骨だと男子をなえさせる可能性も……。好意は伝えておいて、追いかけてもらったほうが男子的にも楽しい恋愛かも。