牧野結美の無残な“今”にファンが涙!手島優に「ブス」「脇役」と言われたい放題…

写真拡大

 頑張りが裏目に出てる!?

 3月30日深夜に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)で、アシスタントを務めるフリーアナの牧野結美と、崖っぷちグラドル手島優の言い争いが展開された。

 手島は牧野に対しての印象を舞台裏で聞かれていたようだが、それが隠し撮りされていることに気づかずに「冴えない」「華がない」「ブス寄り」「私と同じニオイを感じる」「脇役がお似合い」と痛烈批判。これがきっかけにバトルに発展した。

 この日はゲストとして出演した手島を含む18人の女性タレントがいたのだが、MCの次長課長・河本準一から「牧野よりブサイクだと思うタレントは?」と聞かれ、言われたい放題だった牧野も3人の名前を挙げて対抗。その内の1人に手島の名前を当然のように入れた。

 これに対し手島も「いやいや冴えない。顔がボヤッとしてません?」と反抗すると、牧野も「胸も垂れてるおばさんに言われたくない」「おばさんのひがみにしか聞こえないです」とマジ顔で発言。しゃべればしゃべるほど口も悪くなっていき、スタジオから笑いが発生していた。

 しかし、視聴者の大半はこのバトルにドン引き。とくに牧野を気にかけていた男性ファンはかなり失望したようで、「ここまで落ちぶれるとは‥‥」「昔は好きだったけど今は残念としかいえない」「もう再生は不可能」「不貞はするもんじゃない」と、すっかり醒めてしまったという声が続出した。

「静岡でのアナウンサー時代に『美人すぎる地方女子アナ』と言われていたことがウソのようですね。清楚イメージでのし上がった美女が不貞疑惑を被ってしまうと、何でもあり系のタレントたちと対峙させられるぐらいしか仕事がなくなるというわけです」(週刊誌記者)

 ちなみに牧野はこの日で同番組を卒業したが、このままいくと、本当にテレビの仕事から全面撤退させられるかもしれない?

(佐伯シンジ)

関連記事:牧野結美「3000万円の高額ギャラ」で艶系女優デビューに心が揺らいだ? http://www.asagei.com/excerpt/70472