反響を呼んでいる入山杏奈の整った顔立ちの“横顔”(入山杏奈のインスタグラムより)

 AKB48の入山杏奈(21)が、自身の写真集オフショットを公開。ナチュラルな艶めかしさを感じる横顔ショットで、ファンから「美しい」と反響を呼んでいる。

 入山は7日に自身のインスタグラムを更新。3月22日に発売された自身の写真集『美しい罪』のオフショットを公開し、「これでいまわたしの持ってるオフショットはおわりかなー! みなさんぜひ写真集で楽しんでください」とのコメントを添えた。

 公開されたオフショットは、温泉と思われる場所で、爽やかな笑顔を見せた入山の横顔。メイクは薄めで、黒髪が後ろで束ねられている。ナチュラルさを前面に感じさせ、入山の艶めかしい美しさを垣間見せている。

 このショットにファンは称賛の声を続々と挙げた。入山のインスタグラムの投稿欄には「あんにんめちゃくちゃ可愛いよ」「美しすぎてやばい」「やっぱり、ぜーんぶ含めて、あんにんは美しい罪」などのコメントが相次いだ。

 さらに、「よこ顔綺麗すぎ」「横顔の全てのラインが美しい」「本当に横顔が美しいすぎる」などと、入山の整った顔立ちがハッキリと確認できる″横顔美″にため息をつくファンが続出している。

 入山は3月31日にツイッターで、沖縄で開催される第9回AKB48選抜総選挙に出馬しないことを動画で報告。

 そのうえで、「去年一緒に頑張れたのがすごく良い思い出になってます。こんな身勝手なアイドルですけど、これからもよろしくお願いします」とファンに向けてメッセージを発信。これにファンからは「総選挙出なくたって、あんにんはあんにん」「これからも応援していきます」などの声が寄せられていた。