好きな男性を振り向かせるためには、恋の駆け引きを使ってみたくなることもあるでしょう。

ただ、駆け引きに頼りすぎたり、間違った使い方をしてしまったりすると、逆効果になってしまう可能性もあります。

そこで今回は、男に鬱陶しいと思われる「恋の駆け引き」を紹介します。

 

■わざと「返信」を遅らせる

LINEの返信をわざと遅らせて、男性の気持ちを焦らすというのは、割とよく聞くテクニックでしょう。でも、あまりにもやりすぎてしまうと、男性をイラ立たせることになる可能性の方が高いです。

男性はLINEをコミュニケーションツールというより連絡ツールとして捉えている人が多いため、用件があって連絡をしているケースがほとんどです。それなのになかなか返事が来ないと、腹も立ってきてしまうかも。既読なのに返事が来ないと、怒りはさらに倍増するでしょう。

 

■「ヤキモチ」を焼かせようとする

「嫉妬」は恋愛の刺激やスパイスになりやすいです。ちょっとヤキモチを焼かせたりすると、男性が「取られたくない」という気持ちにもなり、あなたへの思いが燃え上がるなんてこともあるでしょう。

ただ、他の男性とベタベタしたり、他の男性から言い寄られていたりするなんて話をしすぎてしまうと、軽い女だと思われてしまう可能性もあります。他の男性の影が見えすぎたら、嫉妬を通り越して恋愛対象からは外されてしまいますよ。

 

■「別れ」をチラつかせる

彼氏とケンカをしたときなどに、思わず「私たち、もう別れた方がいいのかもね」なんて言ってしまうこともあるかもしれません。女性としては、もちろん引き止めてくれると思って言っているのでしょう。

でも、何度もそんなことがあると、男性としてはかなり面倒ですし、鬱陶しくもあります。また、「もう本当に別れたいのかもなぁ」なんて思われてしまう可能性だってあるでしょう。「別れ」をチラつかせても、いい方向に転がることはほぼないですよ。

 

■過度に「ボディタッチ」をする

やはり「ボディタッチ」は、男性をドキッとさせる効果は高いです。女性から触れられると、男性は確実に意識してしまいますし、「俺に気があるのかな?」なんて思ったりもするでしょう。

とはいえ、ベタベタと過度にボディタッチをしすぎると、不快に感じられてしまうこともありますし、「この子とは遊びでもいいかも」と思われてしまうこともあるかも。さりげなくちょこっと触るくらいの方が、男性は刺激できたりするものですよ。

 

NGな「恋の駆け引き」をしてしまうと、気に入られるどころか嫌われてしまう結果になってしまいかねません。駆け引きに頼りすぎずに素直に動いた方が、男性には好感を持ってもらいやすいですよ。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ お泊りデートで生理に…!そんな時、彼氏にしてあげられるコト

※ だーいすき♡彼と「いつまでもラブラブ」でいるためにすべき工夫

※ 元カレの名前をうっかり…アラサー女がやらかした「エッチ中の失言」

※ 愛されている証。男が「周りに自慢したくなる」彼女の特徴

※ 映画のワンシーンのよう!男が密かに憧れるキスのシチュエーション5選

※ ずっとラブラブ♡「愛され彼女」が意識しているモテ行動4つ