愛され願望が強い男子は、ともすると“かまってちゃん”化しやすい傾向があると言えます。女子が甘えたい気分なのに、逆に甘えてくるあたり、可愛いと感じる反面イラッとすることも。

そこで今回は、占い師の筆者が、12星座別に「愛され願望が強い男子」星座ベスト3をご紹介します。さて、あなたの彼はランクインしているでしょうか!?

 

■第1位:魚座…とにかくベタベタいつも一緒にいたい分離不安傾向

魚座の彼はとても優しい性格で、あなたが落ち込んでいると慰めてくれるような包容力を持っています。一方で、女性的な性格ゆえに気分の落ち込みが激しく、いつもあなたと一緒にいないと不安なところがあると言えます。

また、依存心や依頼心が強いところがあり、できるならあなたに面倒を見て欲しいと思っています。ややお酒やギャンブルに弱いのめり込むところがあり、そんな彼の弱さが可愛いと感じることも。しかし、もう少し強い男性でないと、いざというときに困るかも。

 

■第2位:乙女座…理想が高く、それに応えてくれるようお願いする

乙女座の彼はとても細やかで、あなたのダメなところを補ってくれる心強いパートナーだと言えます。完璧主義な性格なので、仕事も恋愛もキッチリメリハリをつけてバランスをとれるタイプ。しかし、その細かく神経質な性格ゆえに、理想がとても高いと言えるでしょう。

付き合い始めは真面目で優しい彼ですが、付き合いが続くにつれて厳しさが目立つように。時間を守ることから始まり、あなたの収入や生活に関しても口を出してくるかも。それは彼にとっての甘えなのですが、理想を押し付けられているように感じそう。

 

■第3位:蟹座…家でご飯をつくって欲しいマイホーム型甘えん坊

蟹座の彼は面倒見がよく親切で、あなたのことだけを見てくれる一途な性格。結婚や家庭に対して憧れを持っており、子供や動物が好きな頼りになる彼だと言えます。付き合うと、あなたのことを誰よりも大切にしてくれるため、満たされた思いに包まれるでしょう。

しかし、彼はあなたの“女性的な面”においてとても甘えてくるタイプ。あなたと同棲して、毎日ご飯を作ってくれることを望んでいるかも。放っておくとジワジワとあなたの生活領域を侵食してくるおそれが。線引きをすると、イジけるのでやや扱いが難しいところも。

 

牡羊座・獅子座・射手座の彼は、甘えてくるというよりはワガママな要素のほうが強いかも。手がかかるのは同じです。双子座・天秤座・水瓶座の彼は、コミュニケーションが円滑であれば、そこまで甘えてくることはないと言えます。

牡牛座・山羊座の彼は、もう少し甘えてくれたら良いのに……と思えるくらい甘えベタかも。蠍座の彼は、甘えているつもりなのに、あなたにとってはあまり甘えられていると感じないでしょう。

仮にランクインしていなかったとしても、男は結局のところみんなマザコン的な要素を持っており、甘えん坊。あなたの持つ母性と包容力で、上手に転がしてあげて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ 第2位はO型!血液型「ワガママ女子」ランキング

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ 血液型「エッチあるある」AB型は彼から奉仕された後…

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…