頑固であったり、プライドが高い男性って、ちょっと扱いが難しかったりもしますよね。

下手な行動を取ってしまうと、嫌われたり拒絶されたりもしてしまうので、十分に注意は必要でしょう。

そこで今回は、「頑固な男性」が心を揺さぶられるひと言を紹介します。

 

■「○○さんにしかできないですよ」

頑固な男性と打ち解けて距離を縮めていくには、少しずつ心を開かせるようにすることが大事。そのためにも、さりげなく褒めてあげたり立ててあげたりすると、男性もあなたに好印象を抱いてくれるようになるでしょう。

男性が仕事などで結果を出したときに、「すごいですね」と言うだけではあまり大きく響きません。

でも、「これは○○さんにしかできないですよ」と言われたら、男性もプライドがかなり満たされるはず。人前で言ってあげたりすると、さらに効果は大きくなりますよ。

 

■「本当に頼りになります」

男性は常に、女性から頼りにされたいし、認められたいと強く感じているもの。だからこそ、自分を頼ってきてくれる女性のことは、他の女性よりも可愛らしく見えますし、好意も持ってしまいやすいのです。

相談やお願いごとを持ちかけて、「本当に頼りになります」とか「○○さんに相談してよかった」なんてお礼を言えば、いくら頑固な男性だって心を揺さぶられてしまうはず。

頼りすぎはうっとうしく思われますが、適度に頼ってあげると、男性もあなたのことが気になる存在になるでしょう。

 

■「○○さんなら間違いないですね」

頑固な男性が一番喜ぶのが、「自分のことをわかってくれている」と感じる瞬間です。自分のやることにいつも賛同してくれたり、良き理解者となってくれる女性に対しては、自然と心の壁も打ち砕いていってくれるでしょう。

「○○さんが言うなら間違いないです」とか「○○さんなら大丈夫ですよ」なんて言ってくれる女性は、自分のそばにいてほしい女性でもあります。

理解者や味方になってあげると、頑固な男性も一気に心を開いてくれるはずですよ。

 

■「こんなの初めてです」

男性は女性の「初めて」にとても弱いです。「こんなに楽しいデートは初めて」とか「こんな素敵なレストランは初めて」など、「初めて」を与えてあげると、頑固でプライドの高い男性を優越感で満たしてあげることができるでしょう。

女性から「初めて」と言われると、他の男性たちよりも自分の方が勝っているという気分になれます。

「あなたが一番」というお墨付きをもらったような印象にもなるので、男性はかなりうれしいでしょうし、あなたのことが可愛らしくも見えちゃうはずですよ。

 

「頑固な男性」は一見すると、近寄りがたかったり扱いにくそうにも思えるものです。でも、さりげないひと言で、上手に距離を縮めて心を開かせることができれば、恋愛関係に発展させやすくなりますよ。

【画像】

※ Maneerat Nattakorn/shutterstock

【関連記事】

※ あきらめないで!「貧乳女子」だけが使えるオトコを落とす誘惑テク3つ

※ 君しか愛せない♡「彼氏を惚れ続けさせる女」になるためのコツ

※ 可愛いなぁ〜「アラフォー男性」をドキッとさせるエロテク

※ これぞ理想!男性が「疲れているとき」に彼女にしてほしいこと

※ むぎゅ♡男性が彼女を「強く抱きしめたくなる」瞬間

※ えっソレ!? 男子が女子の家にあると大興奮するモノ