IU&HYUKOH オ・ヒョク、コラボ曲「愛がよく」音源公開…倦怠期に陥ったカップルの率直な歌詞に注目

写真拡大

歌手IU(アイユー) の2番目の先行公開曲「愛がよく」でもう一度チャート席巻を狙う。

IUは7日午後6時、音源配信サイトを通じて4thフルアルバムの2番目の先行公開曲であり、バンドHYUKOH(ヒョゴ) のボーカルオ・ヒョクがフィーチャリングした新曲「愛がよく」を公開した。

「愛がよく」は倦怠期のカップルが持つ考えを男女の見方で解きほぐしたR&B曲だ。「あらかじめ言うね。謝罪はしない。何も言わずに君、後悔しない?」「疲れている。今日は勘弁してくれ。これ以上繰り返したくない」「愛がよくできない。思い出してみても。肌を混ぜて抱いてみても、唇を合わせても、本当に思い通りにならない」「戻してみようと、2人ともに知らないふりをしても、今になって私たちがどのようにまた愛をする」など、倦怠期に陥ったカップルの率直な歌詞が印象的だ。

今回の新曲は、ミュージックビデオは発表せず、IUとオ・ヒョクの声だけに集中できるようにした。男女の歌手の中で魅力的な音色を披露する2人の声が印象的だ。特にハイライト部分でIUとオ・ヒョクが歌を交わす部分が視聴者を魅了している。

R&Bであるこの曲で、IUとオ・ヒョクは現実的で感覚的な歌詞とメロディーを交わしながら、倦怠期の男女の葛藤を緊張感あるように表現し、作曲家イ・ジョンフンがトラックのプロデューサーとして参加した。

IUは21日に4thフルアルバムの全曲を発表する。