美人なのにモテない! 「モテそうだね」止まり! もしかして、あなたもその部類では?

美人ならモテるはず……なのですが、何故か敬遠されてしまうその理由は、男性心理を紐解くと、様々な理由が見えてくるのです。

男性が美人に対して、どんな感情を抱くのか。今回は、美人だけど敬遠される女性の特徴を、男性心理と共にご紹介。

美人なあなたも、可愛い系のあなたも、これからの恋愛に役立てて下さい。

 

■美人過ぎると敬遠される!すぐに諦められる

何事も“過ぎる”というのは、宜しくないのかもしれませんね。

美人過ぎる女性というのは、同性からも異性からも憧れの的ですが、殆どの男性は挑戦する前から諦めて、結果、「モテそう」止まりになることがあります。

人間誰しも、すぐに手に届く物や、確実に実現可能な、低いハードルを飛びたがるもの。

美人過ぎると、「どうせダメだ」と最初から思われ、敬遠されてしまいがち。

逆に、声のかかる美人というのは、手に届きそうと思われているとも言えますので、美人過ぎる美人ではないのかもしれませんね。

 

■そこそこ美人の高飛車!

言葉は悪いですが、そこそこ美人で高飛車な女性は、手が届きそうな美人でも、敬遠される美人です。

何が鼻につくかと言えば、かなり美人でモテると思い込んでいるところ。筆者の所見するところでは、飲みの席で「美人」とはやしたてられた女性に多い気がします。

語弊があるかもしれませんが、水商売の方などもその部類に入り、ホストもホステスもそうですが、疑似恋愛を目的とした顧客(それだけではありませんが)という特殊な商売なので、そこでモテる人、モテる方法を掴んだ人は、商売から離れた恋愛では、実際には通用しないのが殆どなのです。それでいて高飛車な態度を取られると、たとえ生まれてこの方モテたことのない男性であろうと、「いやいや」と思って、敬遠どころか嫌厭してしまうのではないでしょうか。

筆者は別に嫌いではないので、誤解されませんように。

 

■身も心も眩しすぎ!美人で前向きで素直で人生楽しんでいる感じの女性

これは筆者が、個人的に敬遠してしまう女性なのですが、一言で言えば、なんかムカつくのです。

それでいて、「金持ち」も加われば、もう頭が上がりません。

個人的な嗜好の話なのでサラッと伝えますが、人間臭い弱さが見えてこないのが、敬遠してしまう主な理由。

勿論、見せていないだけで、弱い部分は沢山あるのでしょうが、陰湿な筆者からしてみれば、輝きすぎて見えるのかもしれません。

 

■男性にモテない方の女子力高目な美人

こんな感じとしか言えないのですが、愛用品はオーガニック系で、お家でも、どこの国の物かもわからないようなティーを飲んでいるような女性は、敬遠されがちな女性です。

女性が好きなものを、モテる目的でちゃっかり勉強する努力家な男性からは、支持が強いですが、流行りに流されない男性や、筆者を含めた下流男性からしてみれば、「麦茶で十分でしょ!」と思ってしまうこともあります。

実際に恋愛に至れば、絶対に苦労するのが目に見えている分、簡単に言えば、「合わない」という理由で、たとえ美人でも敬遠されてしまいがち。

そんな生活が当たり前になっている女性には、特に何も感じませんが、ちょっと背伸びしちゃっている女性には、等身大の自分を好きになって欲しいと思う次第です。

 

掘り出せば、まだまだ採掘できそうですが、今回はここまで。

美人になりたい女性は沢山いるでしょうが、美人というだけで偏見を持たれ、持つ者にしかわからない苦労も沢山あるのです。

そして、美人なのにモテない女性も多いので、モテるという点においては、たとえあなたが美人でなくても、美人よりもモテているかもしれませんよ。

モテたいが為に、人生観を変える必要はありませんが、美人なのにモテないと悩んでいる美人さんは、是非、問題解決の参考にしてみて下さい。

【画像】

※  Arman Zhenikeyev/shutterstock

【関連記事】

※ えっソレ!? 男子が女子の家にあると大興奮するモノ

※ 「何かあった?」弱っている彼氏の元気を取り戻す方法

※ 思わず…ギュッ♡男性が「彼女を抱きしめたくなる」瞬間

※ 可愛いなぁ〜「アラフォー男性」をドキッとさせるエロテク

※ エッチの後は未読スルー既読無視…危険な「ヤリモクLINE」4つ

※ マジ、ガン萎えだわ…男性が「エッチ中」にされたくないコト