8日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、ナイツのふたりが、島田紳助さんがお笑いトリオ・東京03を恫喝した事件について言及した。

番組では、ナイツが東京03についてトークを繰り広げた。東京03はYouTube公式チャンネルがなりすましと間違われ削除されたり、同トリオの豊本明長の浮気相手・濱松恵とのLINEが流失したりなどしている。

ここで塙宣之が「そんな東京03が大変だった『TBS感謝祭』が今日夜ですね」と「オールスター感謝祭」(TBS系)の放送を告知しだす。2009年10月放送の同番組で、東京03は当時司会だった島田さんに恫喝された過去がある。

土屋は「言わなくていいじゃん」「一応映ってないんだから」とツッコミを入れつつも、当時同番組に出演していた際のことを語り始める。土屋は「その直後のピリオドチャンピオンになっちゃったから、大変でしたけど」と振り返った。

録画していた同番組を確認したら、土屋は「全然声が出てなかったですね、怖くて」と、場の空気の影響をもろに受けたそうだ。

【関連記事】
島田紳助さんが番組中に東京03を叱責した真相…島田洋七が明かす
松本人志に禁断の話題を振られて東京03が大慌て「本当に忘れたいんですよ」
出川哲朗へ「おまかせ」生放送中にイタ電した犯人…ナイツ・塙宣之だった