スリムな女性よりも、むっちりした体型の女性が好きという男性、結構います。

筆者もその1人でして、先日、知人数名と理想的な“ぽっちゃり女子”について話す機会がありました。

今回は、その中で見えてきた“ぽっちゃり女子”の愛されポイントについて、ぽっちゃり好き目線でご紹介していきたいと思います。

 

■つい食べ過ぎても可愛い!

ぽっちゃり女子は何故ぽっちゃり女子なのか。普通の女性より食事量が多いというのも、理由の1つではないでしょうか。

ぽっちゃり女子が好きな男性というのは、彼女たちが食事をしている様子を眺めるのも結構好きだったりします。

今の時代、朝ごはんを食べない人も多いですけど、そういう不健康な人たちに比べれば、朝はちゃんとお腹が空いて、しっかりご飯を食べるぽっちゃり女子というのは、非常に魅力的に見えるわけですね。

お昼も夕食もしっかり食べて、時には夜食やおやつなんかも食べてしまい、体重が増加してしまったとしても、ぽっちゃり女子が好きな男性たちは、そもそもそういう姿が可愛いと思っているので、よほど行き過ぎない限りはマイナスの印象を抱きません。

 

■体型を気にする様子も可愛い!

人は食べれば食べるほど体重が増加します。

つまり、体重が平均よりも重い人は、それだけ平均的な人よりもたくさん食べているということなんですが、食べ過ぎる自分を悔いて体型を気にしている“ぽっちゃり女子”の方もいます。

しかし、こうして悩んでいる姿を見るのも、ぽっちゃり好きな男性にとっては、ある意味でご褒美みたいなものなんです。

鏡の前でお腹を気にしているぽっちゃり女子の「体型は気になるけど、ご飯は美味しいから食べたい!」というジレンマと戦っている様子、結構可愛いいんですよ。

 

■ベッドイン直前の仕草にグッとくる!

ぽっちゃり女子好きな男性のほぼ全員のテンションが最高潮に達してしまうのが、ベッドインの直前です。

ぽっちゃり女子の中には、自分の体型にコンプレックスを持つ方もいますが、そういう女性が「恥ずかしいからあんまり見ないで」と言いながら服を脱いでいく様子は、好きな男性にはたまらないシーンだったりするものです。

また、あんまり体を見られないように、「電気消していい?」と要求してくる女性は多いですけど、これもぽっちゃり女子がしちゃうと、なんだか余計に可愛らしく思えてしまうところです。

 

男性が考える「女性の理想的な体型」というのは、人によってかなり異なってきます。

そんな中で、ぽっちゃりした体型が好きな男性って、それほど少数派ではないように思います。少なくとも筆者の周囲では、スーパーモデル並みのスタイルの女性を「いいよね〜」と言う男性よりも、ぽっちゃり女子を推す男性の方が目立ちます。

ちょっと太めの体型も、相手によってはコンプレックスどころか強い武器になる、ということですね!

【画像】

※ staras/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ そそられる!男性が「可愛いなぁ♡」と思う女性のおねだり

※ ホントかわいい子だな〜!「甘え上手な女子」になれるテクニック

※ 映画のワンシーンのよう!男が密かに憧れるキスのシチュエーション5選

※ 愛してるぜ…!オトコが本命女子だけにする「ベッドでのラブアピール」

※ 可愛いなぁ〜「アラフォー男性」をドキッとさせるエロテク