MACO

写真拡大

 MACOが、5月17日にリリースするシングル『恋するヒトミ』表題曲のMVを公開した。

動画はこちら

 「恋するヒトミ」は、「MACO x ACUVUE(R)」キャンペーンCMソングとして現在「春をみつめる」篇がTVCMにて放映中。YouTubeにて公開されている「春をみつめる」篇ショートムービーは、MACOがもんじゃ焼き屋の店員としてカメオ出演。3月1日のアップロード以降、早くも400万再生に迫る勢いをみせ、注目を集めていた。

 同曲は、全ての恋する女子に捧げるMACO初の恋愛応援歌。MVの撮影は4月初旬に都内で行われ、多数の女子が参加。恋するカフェ店員、恋する女子高校生、恋するOLなどさまざまなシチュエーションの“恋するヒトミ(瞳)”が青空の下に集い、MACOを先頭に大行進。そして屋上に集結する。

 MACOは同曲のMVについて「恋する女の子を後押しするような応援歌です。いままで自分自身の実体験を歌詞にすることが多く、誰かを応援するというテーマに挑戦するのは初めて。歌っていて自分自身も励まされるような歌詞が書けたと思います。ミュージックビデオには、たくさんの恋する女子たちに参加してもらいました。みんなの優しくて強い表情に注目してみて欲しいです!」とコメントしている。

 なお、iTunesでは『恋するヒトミ』のプレオーダーも開始している。(リアルサウンド編集部)