あなたの魅力はどこにある?◯◯系女子別・モテポイント

写真拡大



春になり出会いも増える季節ですね。世の中には「◯◯系女子」といった分類がいくつもありますが、その中でも自分に近いタイプの女子のモテポイントを知っておけば、自然とモテテクが身につくかも!?今回は、女性のタイプ別モテポイントをご紹介します。

■1.THE・女子!ウサギ系女子

ふわふわで可愛いウサギ。その名の通りウサギ系女子とは、ピンク系のファッションやメイクが好きな“THE・女の子”な女子のことを指します。

「彼女がウサギ系女子です。仕事で忙しくてなかなか会えないとさみしくなって泣いちゃうし、一緒にいる時もかまってちゃんな彼女です。自分が守らないとって思うと放っておけないですよね。」(25歳/不動産)

ウサギ系女子はさみしがりでカレにかまってもらいたいタイプ。「俺がいないとダメかも!」と放っておけない感じが何と言っても最大の魅力です。守ってあげたくなるようなタイプの女子は、一番モテるタイプでしょう。

■2.ギャップが魅力!ペンギン系女子

鳥だけど空が飛べないペンギン。ペンギン系女子とは空を飛べない事をわかりきっているペンギンのようにどんな時も冷静な冷めている女子のことです。

「好きな子がきっとペンギン女子です。いつもまじめで冷静なので他の女の子とは違うな〜って思います。いつも頑張り屋さんだけどたまにドジなところもあるのでそのギャップがいいな〜って思ってます。」(27歳/金融)

ペンギン女子はシャイな性格なので自分から告白することはあまりないですが、1度カレを好きになったら一途に思い続ける健気さが人気のヒント。また、マイペースで頑張り屋さんな人が多いところもペンギン女子の特徴ですが、ギャップが多く見ていて飽きないのも男子がグッとくるモテポイントです。

■3.いつも元気な愛されキャラ!犬系女子

人懐っこくて元気な犬。犬系女子とは人懐っこくて相手の気持ちがわかる元気な女子を指します。◯◯系女子のなかでも定番ですよね。

「同棲している彼女が犬系女子だと思う!帰ってくると玄関まで走ってくるところとかワンちゃんそっくり(笑)全力で愛されているな〜って思うからこっちも嬉しいよね。」(28歳/メーカー)

素直な性格なのでストレートに愛情表現をしてしまうことが多い犬系女子。とにかく尽くすタイプなので、たまにカレが疲れてしまうこともありますが、思っている事が伝わりやすく、わかりやすい性格が男子に人気のポイントです。

■4.彼を包む!クリーミー系女子

疲れている時に食べたくなるクリーム系のスイーツ。クリーム系女子とは仕事やバイトや授業で疲れたカレを癒す、究極の癒し系の女子です。

「仕事で疲れた時に彼女と会うとグチとか悩みとか聞いてくれるし、ほんわりした彼女を見るとイライラも吹っ飛びます。」(23歳/営業)

優しく甘えさせてくれるので、甘えたがりの男子も普段はバリバリがんばる男子も、どんな男子もみんなクリーミー系女子が大好きです。そんな彼女の癒し力こそ、最大の魅力ポイント。彼を包み込むような包容力が、男子を惹きつけるのです。

■おわりに

どんなタイプの女子かによって、アピールすべきポイントも変わるというもの。こんなモテポイントを自分に取り入れて、あなたらしいモテ女を目指してみてはいかがでしょうか?(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)(黒田真友香/モデル)(柳内良仁/カメラマン)