有村架純の姉、セクシー露出が痛い/あゆ“舌ペロ”写真に賛否【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 いまブレイク中の女性芸人・ブルゾンちえみ(26)に、“パクリ疑惑”が浮上しています。週刊文春4月6日号によると、「花は〜自分からミツバチを探しに行きますか?……待つの」などの決めフレーズが、『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』(著・占星術師Keiko、大和出版刊)の文章とほとんど同じだというのです。

 文春の直撃に、ブルゾンさんは「パクリというのか、インスピレーションというのか、感じ方は人それぞれだと思います。」と語ったとのこと。“素敵だな”と思ったフレーズを書き留めているうちに、勝手に手を加えて自分のネタとして発表しちゃったんでしょうか。今後は安倍なつみさんとコンビを組んだらいいかも。

 というわけで、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆_名した有村架純の姉「変わりたいとずっと思ってた」苦悩を吐露

シネマトゥデイ 4/1(土) 配信ほか

 女優・有村架純(24)がヒロインを演じるNHK朝の連続小説『ひよっこ』が始まりました。それに合わせるように、またしても登場してきたのが姉でグラビアアイドルの有村藍理(26)。「新井ゆうこ」から改名、5月には過激セクシー写真集を発売すると発表したのです(表紙からしてモロ裸なので、掲載は控えます…)。

 改名した理由について、こう語っていました。

「不甲斐ない自分が本当に悔しくて、もどかしくて変わりたいとずっと思ってた。どう生きたらいいのか分からなくて怖かった」
(1日のツイッターより)

 スター街道をひた走る架純さんの姿がまぶしかったのでしょう。しかし、一昨年の姉妹関係発覚以来、着実に距離を縮める藍理さんもなかなかのものです。

◆浜崎あゆみ、“舌ペロ”ショットが「刺激的」と反響

MusicVoice 4/4(火) 配信ほか 歌手の浜崎あゆみ(38)が1日に自身のインスタで舌をペロっと出す写真を公開し、話題を呼びました。ファンからは絶賛の嵐で、「べろつるつる!」とか「ベロが可愛い人、赤ちゃん以外で初めて見ました(笑)」などのコメントが寄せられています。

 ホルモン焼き店で暴飲暴食する姿が目撃されたとの話もあるので、セルフィー前には舌ブラシでゴシゴシやったんでしょうかね。

 一方で、ガールズちゃんねる(女性向け2ちゃんねるみたいなもの)を見ると、「年考えようよ」「加工修正バレてるから」など、予想どおりの辛口コメントだらけ。彼女がインスタ投稿するたびに、いちいち賛否が巻き起こりますね。

◆細川茂樹、所属事務所が契約終了を発表「溝が最後まで埋まらなかった」

オリコン 4/4(火) 配信ほか

 所属事務所との契約終了問題で揺れている、“家電俳優”の細川茂樹(45)。マネージャーへのパワハラが取りざたされたことなどが、今回の騒動につながったとの話もあります。

 しかし契約終了の時期など、様々な面で双方には見解の違いがある様子。事務所は「当社と細川茂樹との間の溝が最後まで埋まらなかったことは残念」とコメント。溝を埋める家電の開発が待たれます。

◆だ洩邯察‖湿綵媼氏超えた? エッセー集発売イベント店で売り上げ勝っちゃった

デイリースポーツ 4/3(月) 配信ほか

 いまや国民的ポップスターの星野源(36)。新しいエッセー集『いのちの車窓から』が先月30日に発売されると、初版12万部に加え6万部の重版が決まる大ヒットとなっています。

 そして2日には都内の書店で発売トークイベントを行い、同店では村上春樹の新刊『騎士団長殺し』を上回る売り上げを記録したのだそう。質問コーナーでは、涙ぐむファンもいたそう。

 さらに中国語の翻訳が台湾で出版されることも決定したそうですが、勢いってのは恐ろしいもんだなぁと思います。

◆NHKが美保純に指示「ごごナマ」で真面目になるな

日刊スポーツ 4/5(水) 配信ほか

 3日からスタートしたNHKの情報番組『ごごナマ』で船越英一郎(56)とともに司会を務める美保純(56)。NHKからは、『5時に夢中!』(TOKYO MX)の雰囲気そのままに、「『NHKに出たからって真面目にならないで欲しい』って」と指示されていると明かしました。

 しかし、“真面目になるな”と言われてその通りふざけてくれる人って、かなり真面目なんじゃないですかね?

<TEXT/沢渡風太>