新しい出会いに備えよう!新生活にむけて新調すべきアイテム5選

写真拡大

春といえば、新生活がスタートするシーズンですよね。
新しい出会いにワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、新しい出会いの前に新調しておきたいアイテムをまとめました。
新たな出会いを逃さないために、まずは必要なもののリストアップから始めましょう!

●(1)かばん

『バックの持ち手が剥げていたりすると、意外とガサツなんだなって思う』(25歳/営業)

かばんは毎日使うものですので、意外と早くくたびれます。
男性は女性のファッションのみならず、小物もチェックしているもの。
もしバックの角が傷んだら、男性にだらしない人 という印象を与えかねません。
ぜひかばんを新調して、新しい出会い に備えましょう!
いいかばんを持つと気分が上がって、毎日ワクワクしながら出勤できますよ。

●(2)靴

『どんなに可愛い服を着ていても、靴やヒールが汚れていたら勿体ない。靴で判断する人もいるし、ケチらず新調すべきだとおもう』(30歳/金融)

お洒落は足元から、と言うように他人に見られやすいのが靴です。
新生活での周りからの印象は、靴で決まる と言っても過言ではありません。
新しいだけでなく、歩きやすく似合う靴を探してみてください。
また、定期的なメンテナンスも大切ですよ。

●(3)メガネ

『時々メガネをかけてくる女の子って可愛いですよね、ギャップ萌えってやつですかね?』(32歳/デザイナー)

メガネ女子は男性ウケがとてもいいようです。
心機一転、新しいメガネをかけてギャップ萌えを狙ってはいかがでしょうか?

また年を経るにつれて、視力にも変化があるもの。
度が合わないメガネをかけ続けることは、目に負荷を与えて健康に悪影響を及ぼします。

新生活が始まるこの機会に、眼科できちんと視力を測って新しいメガネを作ってみてください。
視界がすっきりしていれば、初対面の人の顔も覚えやすい はずですよ。

●(4)腕時計

『お洒落な腕時計をしている人にはついついどこのブランドか聞いてしまう。そこで話が盛り上がったりもする』(27歳/メーカー)

時計は常に身に着けているものであり、他人からも見えやすい位置にあるもの。
ぜひ気に入ったデザインのものに新調したいアイテムですよね。

スマホで時間を確認する人が多い昨今ですが、なかなかスマホを見れず時計のお世話になることも多いです。
お気に入りの腕時計をつけたら、新生活が楽しくなること間違いなし!

●(5)下着

『下着や靴下みたいに、普段みえないものこそこだわりたい。お洒落って自分のためにするものだとおもうから』(31歳/事務)

新しい下着は、誰に見せるわけでもないのに楽しい気分で過ごせるようになりますよね。
またブラは120日、ショーツは70日使ったら買い替えの目安と言われています。

綺麗な下着を身に着けることで、自然と背筋が伸びて気合が入った という経験をしたことがある人も多いはず。
新しい出会いに備えるという意味でも、下着の新調はおすすめです。

----------

新生活をスタートさせるにあたって、新調するべきアイテムをご紹介しました。
新しい出会いのチャンスはいつどこに転がっているか分かりません。

常に万全の状態を保ち、チャンスをものにするためにも新しいアイテムを揃えてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)