妄想全開!「新入社員として欲しい芸能人」ランキング発表

写真拡大

会社員が新入社員として一緒に働きたい芸能人に、パク・ボゴムとパク・ボヨンが選ばれた。

求人マッチングプラットホームのサラムinが、会社員679人を対象に「新入社員として一緒に働きたいと思う芸能人」を調査した結果、パク・ボゴムとパク・ボヨンが1位にランクインしたと最近明らかにした。

ドラマ「雲が描いた月明り」などで次世代スターに浮上したパク・ボゴム(27.5%) は、礼儀正しくて誠実なイメージで、一緒に仕事をしたい男性新入社員の1位に選ばれた。次にカン・ハヌル(20.6%)、ZE:Aのヒョンシク(12.1%)、ユ・スンホ(11%)、BTOBのソンジェ(6.8%)、ソ・ガンジュン(4.6%) などが後に続いた。

一緒に仕事をしたい女性新入社員の場合、ハツラツとした元気あふれるイメージのパク・ボヨン(31.2%) が1位に選ばれた。続いてカン・ソラ(18.1%)、AOAのソリョン(8.1%)、シム・ウンギョン(7.7%)、miss Aのスジ(6.5%)、キム・ユジョン(5.7%) などが名前を連ねた。

該当芸能人を選択した理由には、「礼儀正しくて性格が良さそうだから」(45.5%、複数応答) を最初に選んだ。また「仕事をきちんと上手にしそうだから」(40.6%)、「元気の素になりそうだから」(32.5%)、「眺めるだけでも微笑ましく、ハンサムでキレイだから」(16.3%) などを理由に選んだ。