女優・川口春奈が7日 、アメブロオフィシャルブログを更新すると、“すっぴん”自撮り写真を披露し、オフィシャInstagramを開設したことを報告。ファンから「かわゆす」「春奈ちゃんのすっぴんかわいすぎ」「最強に可愛すぎるはるる拝みます!」「待ってましたーー!嬉しすぎ」と反響を呼んでいる。

「Instagram」と題して更新されたアメブロは、「始めたよ〜フォローして」とオフィシャルInstagramのアカウント名「「@haruna_kawaguchi_official」」を紹介し、”すっぴん”自撮り写真を披露した。

ファンからは「可愛い」「ブログの写真すごく可愛いよー」「かわゆす」「ファンには…嬉しい一コマなんだよね〜」「写真が可愛いすぎる」「春奈ちゃんのすっぴんかわいすぎ」「すっぴん!かわいいです」「最強に可愛すぎるはるる拝みます!」「今日も可愛いです…!笑」などの称賛の声や、「春奈ちゃん待ってました!」「インスタ、始めてくれてありがとう」
「ずっと初めてほしかったので嬉しくてたまらない」「待ってましたーー!嬉しすぎ」「もちろん早速フォロー」「祝」と大喜びの声が殺到している。

この日開始したはInstagramの初投稿は、発売中の写真集「re:start」の撮影で訪れたオーストラリアでのオフショットが公開され、「気ままにゆるくアップしていこうかなと 良かったらフォローしてね。 」とファンに呼びかけていた。初投稿に7千以上の「いいね」がついたり、半日で1.5万フォロワーを突破。今後注目が集まりそうだ。