洗濯物を溜めこんだり、ベランダに干した洗濯物をたたまずカゴに入れっぱなしにしていませんか? 一日体を包み込んでくれる服には、見える汚れだけでなく目に見えない悪い気がついてしまっています。たとえばシミはついたまま出歩くとなにかミスを起こしたり、ニオイがついた服を着ていると体の隅々まで悪い気がまわり、シワシワの服は心配ごとやトラブルが増えると言われています。
今回は幸運を引き寄せる洗濯術についてお伝えしていきます。

幸運を引き寄せる洗濯術!

1… お風呂の残り湯を使わない

入浴は一日の疲れだけでなく、一日の悪い気を落とす場所です。残り湯を使ってしまうと、洗濯物全体に厄を付けてしまうことになるので、お風呂の残り湯を使うのは避けましょう。
節約をされていてどうしてもという方は、残り湯に塩をひとつまみ入れて浄化してから使いましょう。

2… 「洗濯物=悪い運気」を溜めこまない

汚れた洗濯物を溜めておいたり、脱衣場に雑に置きっぱなしにしていると、対人関係が下がる上、悪い運気を呼びこんでしまうと言われています。こまめに洗濯ができない場合は、カゴにまとめて入れて中が見えないようにタオルをかけて蓋をしましょう。溜めこんだものを洗う場合、粗塩をひとつまみ入れてから回すと溜めこんでしまった気も浄化してくれます。

3… 下着や靴下は内側に悪い気がつく

直接肌に触れる下着や靴下は、自分から出ている悪い気を吸収してくれています。毎日とりかえて清潔なものにしましょう。そして洗濯機に入れるときにひと技! 裏返して悪い気がついた部分を洗うことで美容運や自分の魅力がアップしていきます。

4… 柔軟剤はお気に入りの香りで

女性の運気アップに必須なのが香りです。欲しい運気の柔軟剤を使って、服をいい香りにしましょう。恋愛系はフローラル系、仕事運はウッド系、結婚運はフルーツ系、家庭運は自然や石けんの香りをセレクトしましょう。気分に合わせて運気をアップできるように2種類くらいをその日の気分で使いわけると洗濯が楽しくなりますよ。

5… 洗ったらすぐに干す

洗濯が終わってすぐに干さずに放置しておくと、においやシワの原因になり、運気も下がり台無しです。すぐにシワを伸ばしながら干すと仕上がりもよくなり運気もアップします。太陽の光や風に当てて干すのが一番ですが、室内の場合は、光や風を当てればリカバー可能なので窓際で乾燥器も上手に活用しましょう。

6… 毎日洗うのが難しいオシャレ着は天日干し

毎日洗濯するのが難しい、ブラウスやワンピースはシワにならないようハンガーにかけて天気のいい日に天日干しをしましょう。とくに朝日がおすすめで、午前中の太陽の光に当てるだけで悪運をリセットしてくれます。

7… とりこんだままにしない

せっかくキレイに干して乾燥させたのに、とりこんでそのままカゴや床に放置していたら、せっかく新しくリセットした運気がみるみる低下していきます。とりこんだらすぐにたたむのがいいですが、忙しくてあとになりそうという方は、カゴなどにまとめて入れておき、机などにおいて、直接床に置かないようにしましょう。その日のうちにたたむのがベストです。

服にはその日あった出来事や会った人の気がつきやすく、選択は汚れだけでなくそれも洗い流す効果があります。キレイに浄化された服を着ると、自分も気持ちがよくポジティブになり、幸せも引き寄せやすくなりますよ。