春といえば、出会いの季節。環境が変わる人も多く、いろいろ出会いが増える季節ですよね。でも自分が恋する準備ができていなければ、生まれる恋も生まれません。出会いを無駄にしないために、恋する準備、始めませんか?

過去の恋は断ち切ろう!



過去の恋愛を引きずっているままでは、いい出会いがあっても恋愛に発展させることは難しいですよね。今引きずっている恋愛がある人は、早めにカタをつけておきましょう。

例えば、忘れられない人がいるのなら、もう一度当たってみる。引きずっているということは、自分のできることの全てをできていなかった、ということ。当たって砕ける……じゃないですが、いつまでも後悔をするくらいなら、とにかく自分のできることをしてみましょう。

失恋は無駄じゃない!
それで「やっぱりダメだった……」なんてことになっても、決して無駄ではありません。

失恋をすると、人は一つ成長できます。今の恋を次の恋愛に生かす方が、自分の幸せへの近道だということを覚えておいてくださいね♡

人のいいところを探す癖をつけよう!



どれだけすてきな人と出会える環境にあっても、自分がその人のすてきな部分に気付けなければなんの意味もありません。

よく「出会いがない〜」なんて言っている人がいますが、そんな人はすてきな人に出会っているにも関わらず、それに気がついていないだけなのです。

意識的にいいところを探す
もし、他人に対して悪いところばかりに目がいってしまう人は、今から他人の良いところを見つけられるような癖をつけておきましょう。

出会ったばかりの人に対して「あの人の顔は微妙だな」「あの仕事あまり稼げなそう」なんて考えてしまう人は、初対面の人に対してはまず良いところを3つ以上、意識的に見つけるような訓練をしましょう!

見た目を変えてみよう!



そして自分が「すてき!」と思える人に出会えても、相手があなたのことを「すてき」と思えなければ悲しいですよね。出会いの季節になる前に、自分の見た目をもう一度見直すことも大切です。

見た目と言っても、顔やスタイルだけではありません。顔やスタイルはなかなか変えることができないので、それ以外の簡単に変えられる部分を見直してみましょう。

第一印象を良くするには?
まずは髪型。伸ばしっぱなしだったりプリンを放置しっぱなしではないですか? 姿勢。ついつい猫背になっていませんか? ガニ股で歩いてはいませんか? 服装も、春なら明るい色を着れば、自然と表情も明るくなるでしょう。

つまりは雰囲気ですが、雰囲気が変わるだけで自分の印象をガラリと変えることができます。第一印象を良くするにはまず、見た目が最重要項目ですよ!

恋愛映画で妄想してみよう!



しばらく恋愛をしてない! って人は居ませんか? そんな人の中には、気がついたら恋愛の仕方を忘れてしまう人もいます。すてきな人に出会っても、いい恋愛のイマジネーションができないと、なかなか恋愛に発展させることは難しいでしょう。

そんな人はとびっきりの恋愛映画を見て、恋愛の仕方を思い出してみませんか? また、恋愛映画は「そこまで恋愛経験がない……」って人にとっても、勉強になるのでオススメですよ。

街ゆく人とも妄想恋愛?
そして、街ゆく人で妄想恋愛をしてみてはいかがでしょうか。
カフェに入って、店員さんに話しかけて恋が始まる妄想。隣に座っている人がお茶をこぼしてしまい、そこから恋が始まる妄想、など……頭の中で疑似恋愛をするだけで、具体的な恋愛の練習になるかもしれません。

新しい出会いは、どんなところに転がっているかわかりません。いつ運命の出会いがあってもいいように、恋する準備を始めておきましょうね♡
(彩香)