中毒者続出! 悪魔的魅力のスイーツトーストレシピ5選

写真拡大 (全6枚)

以前、「ALICEY」内でも大きな話題となった高カロリー絶品レシピ、「悪魔のトースト」。あまりのおいしさから中毒者が続出し、「このトーストじゃないと満足できない!」という人も多いのだとか。今回は「悪魔のトースト」を筆頭に、一度食べるとやみつきになる「ちょい足しスイーツトースト」をご紹介します!

■チーズとカラメルの最強タッグ! 「悪魔のトースト」


パンにスライスチーズをのせ、砂糖を全体にまぶしたらトースターで焼くだけ! 加熱した砂糖がカラメル状となり、チーズの持つ旨味と塩気を引き立たせます。カロリーこそ気になりますが、いつもよりちょっと幸せな朝を過ごしたいという人は作ってみましょう。くれぐれも、食べ過ぎにはお気を付けください!

中毒必至! 「悪魔のトースト」にやみつきになってしまった…

■冷蔵庫にあるものだけ! 「悪魔のトースト」ちょい改造レシピ


食パンにプリンとチーズを組み合わせた「悪魔のトースト」の改造レシピ。食パンにプリンをのせて軽く潰したら、チーズをのせて焼きあげます。加熱したプリンがパンに染みこみ、そこにトロッとしたチーズが組み合わさることで、チーズフレンチトーストのような味わいに。
こちらはマヨネーズを塗った食パンにチーズをのせ、たっぷりのはちみつをかけて焼き上げた一品。焦げて香ばしくなったはちみつとチーズの相性は抜群です! 冷蔵庫にある材料で作れるのもうれしいですね!

食べずにはいられない! 悪魔のトーストちょい改造レシピ★

■あの有名「だいふく」がトーストに!? 雪見だいふくチーズトースト


食パンにチーズと「ロッテ」の「雪見だいふく」をのせてトースターの中へ。もちもちとした皮から溶けたアイスが出てくる絶品トーストです。ズボラなレシピなのにとてもリッチな味わいで、朝から幸せになりそう!

とろあま! 雪見だいふくチーズトーストが悪魔的なおいしさ!

■編み目模様がポイント! メロンパン風トースト


用意するのは小麦粉とバター、砂糖のみ。電子レンジで溶かしたバターに砂糖と小麦粉を混ぜ、よく練ったら食パンに塗ります。バターナイフなどでメロンパン風の編み目模様を付けたらトースターで焼きましょう。外はサクサク、中はフワフワで、おいしいメロンパン風トーストの完成です。

メロンパンそのもの! Instagramで話題のトーストを作ってみた

トーストにひと手間加えるだけで、あっという間にできちゃう絶品スイーツトーストたち。忙しい毎日も、これを食べれば元気良く過ごせそうですよね。冷蔵庫にあるものだけで作れるので、みなさんもぜひチャレンジしてみて! 

(小麦+ヒャクマンボルト)