人気漫画アプリ「comico(コミコ)」で、連載スタート時からランキング1位を独走中の夜宵草原作の人気コミック『ReLIFE(リライフ)』の実写映画が、ついに4月15日(土)に公開されます!


物語は、新卒で入った会社を5カ月で退社した27歳のニートの主人公が、謎の男に誘われ、見た目だけ10歳若返る薬を飲み1年間限定で高校生活を送る社会復帰プログラム「リライフ」に参加する、というもの。


今回ローリエプレス編集部では、とっても気になる“ミステリアスな男”を演じている千葉雄大さんにインタビュー♡ 撮影の裏側や千葉さんの今後についてもお聞きしちゃいました!

合宿みたい! 地元仙台での楽しい撮影


――「ReLIFE(リライフ)」の撮影を終えて、現場の雰囲気などいかがでしたか?

「撮影は仙台で行っていて、泊まりがけロケだったので合宿みたいな感じでした。よくみんなでご飯を食べに行ったりもしました。仙台は僕の地元なので、なじみの場所にロケに行ったりもしましたし、とても楽しかったです!」

――共演者のみなさんとも、とても仲良くなられたんですね!

「年齢はバラバラなんですが……中川くん(中川大志)とは、仙台でまるまる1日空いている日が被ったので、お寿司や牛タンを食べに行ったり、洋服屋さんを案内したり、一緒に出かけました」


――千葉さんが思う、映画の見所はどのシーンでしょうか? 

「映画の後半ぐらいで修学旅行に行くシーンがあるのですが、みんなの楽しい雰囲気が出ていると思います。ゴーカートに乗ったり、羊と戯れたり、実際撮影もすごく楽しかったです!」

高校生活最後の修学旅行はまさに青春シーンで、思わず胸キュンしました♡

千葉さん演じるミステリアスな男・夜明了の表情に注目!


――千葉さんが演じられた夜明了は「ドSキャラ」と言われていますが、役作りで意識した点はありましたか?

「原作でもそうですが、笑顔でいることが多い役だったのでそこを大事にしていました。また、海崎(主人公)を手のひらで転がして、ときどきドS発言をチクリと入れるという監視役は、ちょっと不思議な立ち位置だったと思います。目が笑っていない笑顔でサラッと鋭い一言を言うなど、ギャップのある表情作りは意識しました」


――“癒やし系”や“ヌクメン”として話題の千葉さんご自身とは、とてもギャップがあったのではないかと思うのですが……。

「僕、そんなに癒やし系じゃないですよ(笑)。あざといだけです。かわいいは作れる! みたいな(笑)。でも、カラコンを入れたりとか、今の女の子の方がいっぱいわかっていますよね」

美肌の秘訣は洗顔にアリ?


――10歳も差があると思えないほど、高校生役がぴったりハマっていた千葉さん。お肌もとってもキレイですよね! 若い役を演じるにあたって、何か特別なケアをされているのでしょうか?
 
「最近、割と肌の調子がいいって言われます。特別なケアではないですが、やはり“洗顔”は大事だと思います!」

なるほど。アラサーに全く見えない千葉さんの美肌の秘訣、参考にします! 

30歳を目安に、追い込みをかけていきたい


――主人公を演じた中川さんは18歳で、現在の千葉さんと同じ27歳の役を演じたわけですが、何かアドバイスをされたのですか?

「僕がクランクインした日だと思うんですが、中川くんが『千葉さーん』って27歳の扮装で声をかけてきてくれて。『27歳ってどうですか?』という話から、僕が聞いていた音楽や年齢によってのテンションの違いの話などをしました」


――10代の役柄が多い千葉さんですが、それについてのお気持ちなどお聞かせください。

「肩を叩かれて『君はもう無理です、10代に見えないです』って言われるまで、まだ求められているうちは10代の役もやりたいと思っています」

――今後、挑戦していきたい役柄はありますか?

「映画もドラマも舞台も、幅広くやっていきたいと思っています。キラキラとかイケメンとか、若手俳優とかそういうくくりではなく、一人の役者としてみてもらえるような映画にも出たいです。生き急ぐ必要はないのですがもうすぐ28歳になるので、あと2年くらい、30歳を目安にしていかに経験が積めるか、追い込みをかけていきたいと思っています。焦りつつも、1つ1つ大事にしていきたいですね」

自信のない女子の方が、断然男ウケする!



――ローリエプレスの読者の中には、片思い中だったり、なかなか自分に自信が持てない女の子が多いんです。千葉さんから読者に向けて、一言アドバイスいただけるとうれしいです!

「そのままでいいと思います。僕の個人的な意見ですけど、自信がないけど頑張っている女の子の方が、断然男ウケするのではないかと思います!」

――千葉さんも、そういった女性の方が魅力を感じやすいですか?

「がむしゃらに頑張っている人は好きですね。無理矢理ではなく、自分の身の丈にあった頑張り方も一つの手だと思うので、1つずつ始めていったらいいと思いますよ」

ありがとうございます。千葉さんの今後の活躍にもますます注目ですね!


『ReLIFE(リライフ)』は、20〜30代の人が観れば懐かしさに胸がキュンとしますし、現在高校生の人は独特のやりとりに共感して楽しめる映画です。主人公が“自分のように後悔して欲しくない”と仲間に投げかけるアツい言葉たちは、幅広い年齢人たちに響くはず。千葉さんのドSキャラも必見ですよ! ぜひ、劇場に足を運んでみてくださいね♡

読者の皆様にプレゼント♡



今回ローリエプレスから、千葉雄大さんのサイン入りチェキを抽選で1名の方にプレゼント♡ 

応募方法
1.下記よりローリエプレスのアプリをDL(iOSのみ)
⇒アプリダウンロードはこちらから。

2.公式ツイッターをフォロー&下記該当ツイートをRTするだけ♡



アプリが気に入ったという方はぜひ合わせてレビューの記載もしてみてくださいね♡

※鍵付きアカウントに関しては応募状況の確認ができないため、無効とさせていただきますので予めご了承ください
※抽選の基準などに関するお問い合わせには一切お答えできかねます
※当選者にはローリエプレス編集部からDMにてご連絡を差し上げます
※応募期間:2017年4月7日(金)〜2017年4月13日(木曜)正午まで(当選のご連絡は20日頃を予定しております)

みなさまのご応募、お待ちしております♡
(取材・ローリエプレス / 文・YUE/プロップ・アイ)

応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!(2017年4月13日現在)