4月8日(土)「おかべろ」ゲストは小島瑠璃子!/(C)カンテレ

写真拡大

4月8日(土)に放送される「おかべろ」(毎週土曜昼2:24-2:54、カンテレ)に、小島瑠璃子が登場する。

【写真を見る】生脚を組んでギター演奏するこじるり/(C)カンテレ

テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、バーを経営するロンドンブーツ1号2号・田村亮と常連客の岡村隆史が、ゲストを相手に根掘り葉掘り質問をしていくトークバラエティー「おかべろ」。

ライダースジャケットに厚底靴という私服で登場した小島に、岡村は「イキってる感じ?」と冗談めかす。意外にも私服はロックテイストだという小島に、思わず岡村と田村も驚く。

また岡村は、現在23歳の小島の恋愛事情が気になる様子。「20代で結婚したい!」と前のめりな小島に、心配した独身貴族の岡村がアドバイスを送る。小島を困惑させた岡村の教えとは…!?

さらに、デビュー当時は歌手志望だったという小島が、最近趣味で始めたというギターを披露。恥ずかしがりながらも、エリック・クラプトンの名曲「Tears In Heaven」を演奏。テレビ初披露の腕前に注目だ。

共に出演した小島のマネジャーに対して、岡村が“裏のこじるり”について質問する場面も。マネジャーから朝の不思議な行動を暴露された小島が明かす、不思議な行動とその理由とは? 今回も岡村、田村とゲストの軽妙な掛け合いが楽しめる30分だ。