地味ではないけど派手でもない……。いわゆる「普通の女の子」、あなたのまわりにもいませんか? カジュアルな服装を好み、ほんわかとしたキャラクターグッズをコツコツと集めていたり……彼女の空気は、どこかアットホーム。でも、こういうタイプほど、ちゃっかり彼氏をゲットしているものですよね……。
いっぽうで、オシャレに対して敏感に反応する女子に限って、素敵な彼を求めて放浪する日々……。「普通なのにモテるって、どういうこと?」と思いませんか? そこで今回は、“普通の女の子”がモテる理由をご紹介してまいります。

一緒にいるときの安心感がスゴイ!

仕事に恋にとガツガツしている女子に比べて、普通の女の子は向上心はあっても、あまりガツガツとした印象を受けません。オシャレにもほどほどにお金をかけていることがわかると、きっと男性からみたときも「きちんとした金銭感覚をもっている人」と思われるんでしょうね。
ごくごく自然体な女子は、同じ女子からみたときも、うらやましく感じませんか? 飾りすぎずにシンプル&ていねいに毎日を過ごしていることをきくと、なおさら安心感を覚えるはず。どこか、まったり・おっとりとした雰囲気をもつ彼女といるだけで安心するのは、男も女も同じなのかもしれません。

“一生懸命さ”が伝わってくる

優しくて真面目な彼氏がほしいなら、相手に求める前に自分がそう振る舞えていないと、話は成立しません。口では「優しい彼氏がほしい」と言っておきながら、実際は居酒屋やバー通いをして、言い寄ってきた男性を振り回す日々……。自分が落ち着いていないと、引き寄せる男性もきっと同じタイプになっていくでしょう。
いっぽう普通の女の子は、コツコツと働き、おそらく余計なことにはお金をかけずに、将来に向けて地道に貯金を続けているはず。なにごとも一生懸命に取り組む姿は、男性からみてもきっとキラキラしてみえますよね。ファッションやメイクにあまり興味がなくてもかわいらしい表情を浮かべられる人ほど、素敵な方はいません。なにに対しても一生懸命に取り組む姿をまわりにみせていれば、きっと自分から行動に移さなくても、自然と彼との出会いが訪れます。

とにかく優しい!

誰かが困っているときに、さっと手を差し伸べられる……「普通の女の子」はもしかしたら、優しい心の持ち主なのかもしれません。電車に座っているときに、もし目の前に妊婦さんが立っていたら……スムーズに席を譲れますか?
どんなにファッションやメイクが完璧でも、スマホに夢中で、妊婦さんや高齢者が立っていることにすら気づかずにいるなら、大人の女性としては失格。基本的には地味な格好をしているけど、パッと席を譲れる女子のほうが、男性からみたときも好印象を受けるでしょう。

もしかしたら、「普通なのに、なんでモテるの?」と思っているあなたのほうが普通であって、彼女が特別なのかもしれません。人一倍に努力し、周囲に気遣える人の隣には、やはり彼氏がいて当然でしょう。あなたのまわりにいる「普通の女の子」が普段、どんな行動をとっているのか研究してみるといいかも!