「幸せな結婚」をつかみ取るためには、女性側もそれなりに準備をしておくことが必要です。

何もしないままでは、なかなかそう簡単には幸せが転がってきてくれたりはしないでしょう。

そこで今回は、「幸せな結婚」をつかみ取る女性の共通点を紹介します。

 

■「欠点探し」ばかりしない

男性との出会いがあったとしても、相手の欠点ばかりを探している女性は、なかなかその先に進めません。何でも受け入れろとは言いませんが、誰と出会ってもあら探しばかりしていたら、誰も好きになれないし誰からも好かれないでしょう。

また、せっかく男性を紹介してあげても、文句ばかり言われたりしたら、友達だってあなたに協力する気がなくなってしまうはず。まずは「いい部分」を見つけてあげるようにしないと、男性も近寄ってきてくれなくなってしまいますよ。

 

■「条件」を絞っている

誰だって、高収入でイケメンな一途でやさしい男性と結婚したいと思うものでしょう。でも、あまりにも理想を高くしすぎてしまうと、当然ながらそれに見合う男性を見つけることは、とても難しくなってしまいます。

なので、「これだけは譲れない」というポイントを、いくつか絞っておくことが大事です。自分が結婚相手に何を一番求めているのかをちゃんと考えて、それに見合う条件をある程度は絞っておくと、結婚への道も近づいてくるでしょう。

 

■自分でも積極的に「動く」

「運命の相手といつか出会えるだろう」なんて考えて、ただ待っているだけになってしまうと、時間だけがどんどんと経っていってしまう可能性も高いです。自分からも多少は動き出さないと、なかなか出会いにも恵まれないでしょう。

合コンや飲み会に参加してみたり、友達からのお誘いに乗ってみたり、積極的に動いている女性は、やはり必然的に出会いの確率だってアップするもの。少しずつでもいいので、待つばかりの姿勢を変えていくことが大事ですよ。

 

■「周り」に流されない

周囲の友人たちがどんどんと結婚をし始めたりすると、少し焦りを感じてしまったりすることもあるでしょう。でも、それで慌てて結婚を決めようとしてしまうのは、ちょっと危険かもしれません。冷静に判断する目は持っておくべきですよ。

また、他人の目を気にしたり、見栄を張ったりして相手を選んでしまうのも、いずれ後悔することになるかもしれません。自分が「この人と一緒にいたい」と思える男性と結ばれることが、幸せな結婚をつかみ取るには一番大事なことでしょう。

 

「幸せな結婚」を手に入れるには、多少は自分の意識を変えることも重要なことでしょう。それだけでも、理想の相手に出会える確率が、少しずつ上がっていくはずですよ。

【画像】

※ flywish/shutterstock

【関連記事】

※ 幸せを実感。既婚男性が「結婚してよかった!」と感じる瞬間

※ だーいすき♡彼と「いつまでもラブラブ」でいるためにすべき工夫

※ 元カレの名前をうっかり…アラサー女がやらかした「エッチ中の失言」

※ 愛されている証。男が「周りに自慢したくなる」彼女の特徴

※ 映画のワンシーンのよう!男が密かに憧れるキスのシチュエーション5選

※ ずっとラブラブ♡「愛され彼女」が意識しているモテ行動4つ