“家事ができる”より重要なポイントは? 愛妻家になりそうな男性の特徴BEST8

写真拡大

街中で手をつないでいる夫婦などを見ると「あんな風にいつまでも仲良くしたい!」と思いますよね。
結婚したのだから、浮気などせず、いつまでも一途な愛妻家でいてほしいもの。

今回恋愛jpでは20代〜30代の女性を対象に『“愛妻家”になりそうな男性の特徴は?』というアンケートを実施しました。
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

さっそく見ていきましょう!

●第3位:子ども好きな人

『育児に積極的に協力してくれそう。子ども好きだと安心する』(28歳/介護士)

『家庭重視で奥さんにも優しいと思う』(32歳/会社員)

子ども好きな男性は優しい という意見が多数!
確かに、飽きずに子どもと一緒に遊んでいる男性を見ると、なんだか安心しますよね。

家庭にも協力的という意見も多く、妻を大事にしてくれそうといった声もありました。

●第2位:家事ができる人

『休みの日に掃除や洗濯を一緒にできるし、お互い働いていると助け合えるから』(33歳/会社員)

『風邪をひいたときに、家事や子どもの送り迎えまでしてくれて本当に助かりました』(37歳/パート)

共働きの家庭も多い中、女性だけが家事をこなすなんて大変ですよね……
男性も家事ができると、役割分担して助け合う ことができます。

結婚してからも働きたいという女性からの声が多数でした!

●第1位:実家の両親の仲が良い

『仲の良い両親を見て育っているので、それが当たり前だと思っている様な気がする』(31歳/販売員)

『近くで見てきてるから自然と仲良くする方法をわかっていると思います』(25歳/ネイリスト)

『浮気はありえない!という感覚が備わってそう』(29歳/看護師)

第1位は「実家の両親の仲がいい」という回答!
「子は親を見て育つ」の言葉の通り、実家の両親の仲がいいとそれを見て育っています。

自分もこういう家庭を築きたい と当たり前に思っているのではという声も多数でした。

●“愛妻家”になりそうな男性の特徴は?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:実家の両親の仲がいい人……24%(36人)
2位:家事ができる人……18%(27人)
3位:子ども好きな人……16%(24人)
4位:責任感がある人……12%(18人)
4位:ほめ上手な人……12%(18人)
6位:プライベートを重視する人……8%(12人)
7位:経済的に安定している人……4%(6人)

第4位には、「責任感がある」「ほめ上手」がランクイン。
責任感がある人はうそをつかない、最後まで責任を取るといったイメージが多いよう。
ほめ上手な人は、年をとっても「きれいだよ」と言ってくれるとうれしいなどの意見がありました!

----------

いかがでしたか?
いずれにせよ、女性を安心させてくれるような内容でしたよね。

このアンケートを参考に、自分の彼が当てはまるかチックしてみては?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月7日〜2017年4月7日

(文/恋愛jp編集部)