『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』 (C)2015 E! Entertainment Television, LLC. All Rights Reserved.

写真拡大

この時期は、新しい人間関係の構築に頭を悩ませている人もいるかもしれないが、できれば話が盛り上がるような面白いネタで相手の興味を引きたいところ。そんなときこそ、情報源のひとつとして役に立つのが海外ドキュメンタリー。そこで、3月29日〜4月4日のHulu週間ランキングから、気になる番組にスポットを当ててみたい。

過激描写もある大人の『オズ』、映画を超えるスゴさで人気急上昇!

いつの時代も、人々の関心をそそるものといえば、何といってもセレブのゴシップ。特に有名人のプライベートは誰もが覗いてみたい気持ちに掻き立てられるが、その欲求を満たしてくれるのが1位に輝いた『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』。2007年にスタートした人気番組だが、シーズン12の配信が3月末より開始されたことにより、順調に視聴数を伸ばしている。

なかでも、カーダシアン・ファミリーで一番注目を集めているのは、やはり次女のキム・カーダシアンだろう。もともとはパリス・ヒルトンの友人のひとりだったが、彼女を一躍時の人にしたのは、なんと元恋人で歌手のレイ・ジェイとのセックス・テープ流出事件。その後、このリアリティ番組で人気を確固たるものにし、いまやアメリカのセレブを代表するような存在にまで上りつめた。

現在、キムはラッパーのカニエ・ウェストと結婚しているが、かつての華やかな恋愛遍歴や被害金額が10億円を超えるパリでの強盗被害など、絶えずマスコミを騒がせている。とはいえ、そんな彼女だけでなく、一家の父親が性同一性障害を告白して女性になってしまったりと、個性豊か過ぎるキャラ揃いの家族たちも何かと話題が尽きないため、いい意味でも悪い意味でも、世界中から注目を集めているのもうなずける。

すべてをさらけ出しながら、ピンチもチャンスに変えてきた彼らからは、たくましく生きる方法を学べそうだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 3月29日〜4月4日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティー】
1位『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
2位『野生に生きる』
3位『世界10大ミステリーを追え!』
4位『衝撃! 世界のおバカ映像 Ridiculousness』
5位『アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル』
6位『古代の宇宙人』
7位『リップシンクバトル』
8位『無情の海域 〜沈みゆく真実を追う』
9位『メーデー!:航空機事故の真実と真相』
10位『キャットフィッシュ 〜リアルレポート ネット恋愛の落とし穴〜』