別れた後もいつまでも未練がましい男子は、女子からしたらうっとうしい存在。復縁・復活愛を望む男子は、何だかみっともなく感じて、ゲンナリしてしまいますよね。そこで今回は、占い師の筆者が、12星座別に「未練がましい男」星座ベスト3をご紹介します。さて、あなたの彼はランクインしているでしょうか!?

 

■第1位:蟹型…あの手この手を使い、すがりついてでも離さない

蟹座の彼は、付き合うとあなたベッタリになってとても優しく親切にしてくれると言えます。ただ、あなたのこと全てを知りたいところが、少し息苦しいと感じるかも。また、お節介であなたのやることにいちいち口出ししてくる面も。自分だけを見てくれるのは嬉しいのですが、だんだん疎ましくなるかも…。そんな彼があなたに別れを告げられたら、まるで女のようにメソメソして、あなたにすがりついてくるでしょう。「俺の良くないところ、直すから!」と断っても断っても離さないと言えます。

 

■第2位:牡牛型…表には出さないけどずっと相手を想い続けて復縁を狙う

牡牛座の彼は、とても粘り強い性格で、おまけに一途。好きな相手のことをずっと想い続けていられるような純粋さを持っています。でも、裏を返せばそれは、どんなことがあっても諦めないという未練がましさでもあります。もしもあなたが別れを告げたら、「その時は」納得したように振舞うかもしれません。しかし、彼は決して諦めようとはしないでしょう。数年後にあなた好みの男になって、再び復縁することを誓うでしょう。それくらい彼は深くて重たいのです。

 

■第3位:蠍型…これまで抑えていた気持ちの全てをぶつけてくる

蠍座の彼は、自分の感情をあまり出すことを好みません。なぜなら、本当はとても激しく強い想いを持っていると、自分で分かっているからです。そんな激しい情念を自分でコントロールしているのが彼なのです。そのため、あなたが別れを告げると、よほど彼が納得する理由でない限り、修羅場が待ち受けていると言えます。これまで抑えてきた感情が一気に放出され、あなたの心変わりを期待して全ての気持ちをぶつけてくるでしょう。いつもの彼とは全く違った姿に、戸惑うかもしれません。

 

牡羊座・獅子座・射手座の彼は、未練がましくしている自分がイヤなので切り替えるのも早いでしょう。双子座・天秤座・水瓶座の彼は、サッパリしているため、次の恋を見つけてサッサとフェードアウト。乙女座・山羊座のあなたは、気持ち的には未練タラタラ。でも、それをグッと堪えてガマンするでしょう。魚座のあなたは、友人知人に泣きついてグチをこぼすうちに、だんだんと心を整理していくと言えます。

仮に彼がランクインしていなかったとしても、女子に比べて男子の方がはるかに未練がましかったりします。キチンと整理して別れないと、男は後々揉めることになるので気をつけて。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 第2位はO型!血液型「ワガママ女子」ランキング

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ 血液型「エッチあるある」AB型は彼から奉仕された後…

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…