家族や友達に「ポルノスターになる!」と堂々と伝えるとしたら、強い意志が必要。本当に目指したい!と考えている人に向けて、今回はコスモポリタン イギリス版から、職業としてポルノスターになった場合のお給料についてご紹介! 

元ポルノスターでポルノ業界でトップクラスの俳優を多く抱えているエージェンシー「LA ダイレクトモデルズ」を創設したデレック・ヘイさん。イギリスの新聞<インディペンデント>が、ポルノスターたちは、金銭的な理由でこの業界に入ったのかと質問したところ、各ポルノスターのステータス、エージェントなど、あらゆる要素によってギャラはまちまちであるものの、基本給はある程度決まっているとコメント。たとえば、男性が相手の場合、女性には約11万円支払われるそう。ただ、女性が相手だとギャラは8万円弱から9万円程度に下がるとのこと。

案外ギャラが安い…と感じた人もいるのでは? 実は「プレミアムレート」とオプションの金額表があり、これまでに演じたことのないセックスプレイを初めてする場合、プラスして1シーンで22〜 70万円が支払われるそう。「たとえば、初めてのアナル、異人種とのシーン、3〜 5人の男性を初めて相手にする場合などは、このプレミアムレートが加算されます」と、デレックさんは解説。

ちなみに、ポルノ業界では女性のギャラが男性のギャラを遥かに上回っているのだそう。「それでも、男性は一般の人たちが大金だと思う金額を稼いでいる」とのこと。男性の方がより頻繁に仕事をしているそう。

最後に、もっとも有名なポルノスターのギャラはおいくらかと言うと…「トップのポルノスターでさえ、年間5,600万円以上稼いでいる人はいないと思います。とはいえトップレベルに属する人たちは年間3,300万円〜4,400万円程度稼いでいる人もいるので、一般の人に取っては桁外れの金額を稼いでいるとみなされるでしょう」とのこと。

カメラの前で裸になることに加え、体力勝負で年齢に制限もあると思うと、果たしてこの金額は高いのか、低いのか…。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK