【ミスド新作】和風味の「ドーナツポップ」とアイスロイヤルミルクティーが登場 / ミルクティーにガムシロップを入れるのがオススメなんだって

写真拡大


春はいろんな新商品がお目見えする季節。ミスタードーナツも例外ではなく、4月7日から次の2品が発売スタートします!

まずは大人気の「ドーナツポップ」に“和の素材”を使用した「ドーナツポップ和風ミックス」、そして暑い時期にピッタリの「アイスロイヤルミルクティ」。

特にアイスロイヤルミルクティは、冬の間はメニューになかったので「待ってました!!」な皆さんも多いのではないでしょうか?

【和の素材を使ったドーナツポップ和風ミックス】

ひと口サイズのドーナツを、自分の好みに合わせて1個単位から選んで詰め合わせできる「ドーナツポップ」。これまでも季節やイベントに合わせて期間限定アイテムが出ていましたが、このたび限定フレーバーとして「ドーナツポップ和風ミックス」が発売に!

ラインナップは、オールドファッション生地に黒米や黒豆入りの黒五黒糖シュガーをまぶした「オールドファッション 黒糖ボール」、ふんわりとしたイースト生地にあっさりとした豆乳ホイップを詰めた「豆乳ホイップボール」、チョコレート生地にホワイトチョコをコーティングし、きなこシュガーをトッピングした「ホワイトきなこチョコレートボール」の3種類です。

このほかに、定番メニューの「ポン・デ・リングチョコレートボール」や、「ゴールデンチョコレートボール」「チョコファッションボール」もあるそう。

豆乳やきなこといった和の素材は、お花見などのイベントとも相性バッチリ♪ 人数やシーンに合わせて数を選べるうえにひと口サイズということなので、持っていくと喜ばれること間違いナシではないでしょうか。

【夏にピッタリ、アイスロイヤルミルクティ】


そして同じく期間限定商品として登場するのは、昨年販売して好評を博した「アイスロイヤルミルクティ」。

スリランカ産ウバ茶葉のみを使い、まろやかなミルクを合わせることですっきりとした後味になっているのが特長とのこと。心地よい渋みと上品な香りを楽しめるアイスミルクティに仕上がっているそうです。

ガムシロップを入れると紅茶とミルクの風味をさらに感じられるのだとか。甘いのが大丈夫な人はお試しあれ♪

【期間限定だよ!】

「ドーナツポップ和風ミックス」は8月下旬まで、「アイスロイヤルミルクティ」は9月下旬までの販売。どちらもこれから夏の間にかけての期間限定商品なので、ミスドに行ったらぜひ注文してみて!

参照元:プレスリリース[1] [2]
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る