フランスブルターニュ産オマール海老とトロンベッタのシャラテッリはABCのコースで(A、Bは+500円)

写真拡大

鎌倉には、注目のイタリアンがそろう。そのなかでも、オススメの店を厳選してご紹介。カジュアルにお酒と楽しめる店から、しっかりとコースで堪能できる店まで充実のラインアップを要チェック!

【写真を見る】リストランテ 鎌倉フェリーチェは、海を一望できるテラス席が特等席

■ リストランテ 鎌倉フェリーチェ

イタリアで修業した小曽根幸夫シェフの店。自家製手打ちパスタは、モチモチでコシもある。材料はおもに、イタリアから空輸で取りそろえている。コースは3024円〜で要予約。

■ Loaji(ロアジ)

パスタや肉、魚料理から選べる3種のプランを用意。釣り歴25 年のシェフが釣った魚が登場することもある。調味料は最小限で、食材の旨味をグッと引き立てている。

■ più forte(ピュ フォルテ)

ワインソムリエと女性シェフと いう組み合わせの霜下夫婦が切り盛りする。多様なイタリアンワインと共に女性シェフの感性で仕立てるひと皿を味わおう。

■ Osteria Comacina(オステリア コマチーナ)

アラカルトやドルチェも豊富で、どんな場面でも気軽にイタリアンが楽しめる。人気のランチセットは、選べる前菜とパスタ、自家製パン、ドリンクが付く。

【東京ウォーカー】