【タロット占い】嫌だと思うタロットは? 選んだカードでわかる恐れているもの

写真拡大

 どんな人にも弱いところはあります。そこを突かれないために攻撃的になったり、困る状況に陥らないように右往左往しながら生きていくのです。自分の恐れているものを心理テストで探り、恐れへの対処法に役立てましょう。

【質問】
 不穏な印象を与える4枚のタロット。画像の中で、もっとも嫌だなと感じたのはどれ?

A:The Death(死神)
B:The Devil(悪魔)
C:The Hanged Man(吊るされたお所)
D:The Tower(塔)

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見て見ましょう。

【診断できること】
「あなたの恐れているもの」
 見た瞬間にギョッとさせられる4枚のタロットは、望まぬ未来や予期せぬ出来事を意味します。選んだタロットは、今のあなたにとっての望ましくないことの象徴です。タロットの解釈からあなたの恐れを探り、その対処法を見てみましょう。

■A……変容への恐れ
 「The Death(死神)」のカードを選んだあなた。死を意味する骸骨を恐れるあなたは、変わることに恐怖を感じています。命あるすべての存在に必ず訪れる死は、避けては通れない変容の象徴です。腹を括り、現実をドライに受け止めましょう。個人的な気持ちに引きずられないで、必要なことに目を向けることです。冷静になれば、当然のこととして流れに乗り、自然に変容の道を通過できるでしょう。

■B……欲望への恐れ
 「The Devil(悪魔)」のカードを選んだあなた。誘惑や悪の象徴の悪魔を恐れるあなたは、自分の意志の弱さに恐れを感じています。他者からのそそのかしに負けたり、自分自身への甘えから、らくな道ばかりを選んでしまうのかもしれません。いずれにしてもこれは誰のせいでもなく、あなた自身の問題です。わかっているけれどやめられないことを断ち切りましょう。あなたなら克服できるはずです。

■C……犠牲への恐れ
 「The Hanged Man(吊るされた男)」のカードを選んだあなた。身動きのとれない状態で吊られる人物は、あなたが恐れている犠牲の象徴です。何かを選んだり決断するときは、手放し失うものが出てきますが、与えるための犠牲もあるでしょう。けれど、犠牲は失うばかりのものではありません。あなたの献身的な行動や犠牲にした時間が糧となり、これから先の未来にプラスをもたらすかもしれません。損と思わないことです。

■D……混乱への恐れ
 「The Tower(塔)」のカードを選んだあなた。そびえ立つ塔が壊れ、転落する人が描かれた塔は、混乱を意味します。予期せぬ状況の変化に戸惑う状況が伺えるでしょう。あなたの恐れる混乱は、急な出来事や場面転換の訪れです。けれど、その恐れに心配はいりません。何かが変わったからといって、それがあなたにとってマイナスに作用するとは限らないはず。気持ち落ち着けて行動すれば大丈夫です。

 タロット占いで出ると、大抵の人が怖がり不吉を感じる4枚です。かわいい絵柄のタロットですが、描かれた象徴にはダークな香りが漂っています。タロットは、心の浮き沈みや不安を映す鏡。あなたの心が落ち着けば、何も思わなくなるでしょう。
(LUA)