せっかくの魅力も半減…!男子のトキメキを萎えさせる女子の言動

写真拡大



いいなと思っていた人の何気ない言動で『あれ?思っていた人と違った…』とトキメキがなくなってしまうこともありますよね。でも好きな人にそう思われたら、仮に良い印象を抱いてもらっていたとしても、恋のチャンスが台なしに…。そうならないためにも日頃から言動にはちょっと気をつけたいところです。今回は男子が嫌がる女子の言動を紹介します。

■1.距離がやけに近い

「フレンドリーを履き違えているのか、初めて会ったのに、やけに馴れ馴れしくしてくる女子が苦手」(28歳/男性/証券)

「仲良くないのにタメ口きいてくる女」(27歳/男性/保険)

早く相手と打ち解けたくて、自分から距離をガンガン縮める女子もいるはず。でも男子によってはあまりに急接近されるのは苦手だという人もいます。なので、いくら出会いを求めているからと言って、一気に縮めようとするのは危険かも。相手の出方も見て徐々に距離を縮めましょう。でないとかえって心の距離ががっつりあいてしまうかも…。

■2.平気でタバコを吸う

「そもそもタバコ吸う子は無理だが、『タバコ吸ってもいい?』って一言断りも入れず、いきなり吸い始めるのはもっと無理」(30歳/男性/IT)

「タバコを吸う女子って品がなく見える」(31歳/男性/不動産)

タバコってやはり男子のイメージが強いもの。タバコ吸う女子はアウト!という男子も少なくないようです。だからといって、喫煙をしている女子にとってはモテのために我慢するのもきついですよね…。そういった女子は、最初からタバコに抵抗のない男子にアプローチするなどいたほうが良いでしょう。

■3.結婚が仕事を辞める口実になっている

「女友達が『早く結婚して仕事をやめたい』って言ってて引いた。仕事辞めるために結婚したいとか言う子と結婚なんてしたくない」(27歳/男性/建築)

仮に彼が結婚を考えていたって「仕事を辞めたいから結婚したい」なんて言われたら、『結婚相手は俺じゃなくてもいいのでは…?』と不安になるでしょう。男子は結婚を逃げ道とか変えている女子と愛し合おうとは思いません。付き合う前からそれが分かっているのなら、なおさらでしょう。

■4.みんなで群れたがる

「みんなで群れて行動する女子は苦手。中学生かよって思う」(29歳/男性/外資)

トイレにまでついて行ったり、みんなで群れたがる女子ってけっこういますよね。でも、誰かと一緒じゃなきゃダメという姿勢は、男子からしたら魅力的に感じられません。かよわい女子が好きな男子でも、自立していない女子はお断りなようです。

■5.サバサバを演じている

「自称サバサバ女子のほとんどはねちっこい。だからサバサバアピールされた時点でけっこうがっかり」(29歳/男性/飲食)

自分でサバサバしてると言う時点で、なんだか嘘クサいものですよね…。なんだかそれがバレないと思っている幼さも男子を遠ざけているのかも。本当のサバサバ女子は自分でわざわざそうとは言わないもの。モテるために性格を無理やりつくると後で収拾がつかなくなってしまいますよ。

■おわりに

何気ない言動から魅力が半減してしまうこともあるようです。好きな男子に魅力半減と思われないよう、ぜひ意識してみてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(泉三郎/カメラマン)