© Playfo

単純なジャンプゲーだけどハマったらやめられない中毒性のある『Mini Jump』。
このアプリは通常240円の有料アプリなのですが、なんと今は(2017/4/7 14:00)セール期間中で無料なのです!

単純なゲームですが、意外にもやり込み要素がたくさんあるので、暇つぶしにはぴったりのアプリですよ。

(※表記している価格は調査時点のものです。正しい価格はiTunes内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ずiTunesでの価格をご確認ください。)

ジャンプし続けてハイスコアを目指せ!

このゲームは画面をタップして四角いキャラクターをジャンプさせ、上へ上へと進めていくゲームです。
左右に動くブロックのタイミングを見計らってジャンプして上に登っていきましょう。

ブロックの動く速さやブロックの大きさは様々なので、意外にも難しく高い集中力がないとすぐに下に落ちてしまいますよ。


筆者もプレイしてみましたが、10を超えたあたりから難しくなり、20付近で毎回失敗してしまいます。
50を超えるまでやろうと決めていましたがこれが非常に難しい…。

1回だけ奇跡の45を叩き出しましたが、その後は30付近連発の悲しみ。


プレイし続けること45分。
そろそろ仕事しないとヤバイなと思い始めたとき、ついに50を超えることができました!

40後半はかなりカオスでしたが、50を超えると休憩地帯に入って簡単に上に進めましたよ。


スコア以外にコレクション要素もある!

ハイスコアを目指し続けるのがメインのゲームですが、他にもコレクション要素があります。
ゲームをプレイしていると途中にコインが落ちており、コインを集めると新しいキャラクターがゲットできるのです!


新しいキャラをゲットしたらキャラと共に背景もガラッと変わります。
キャラクターの数は全部で65種類あるので、コンプリートを目指して遊んでみてはいかがでしょうか?


このアプリは、現在(2017/4/7 14:00)無料セール中なので、気になった方はぜひダウンロードしてみてください!