「息をのむほど素晴らしい」海外が称賛! 山陰地方のPR動画『San’in, Japan 4K』が美しい…見惚れている間にいつのまにか終わってしまいます

写真拡大

鳥取県、島根県、そして山口県。山陰地方の魅力を伝える動画『San’in, Japan 4K (Ultra HD) - 山陰』がyoutubeにアップされました。

映像と音楽だけとシンプルな構成でありながらも、ハイクオリティーな画質で、山陰の魅力をあますことなく伝えており、そのあまりの美しさに海外で人気となっています。

鳥取砂丘からスタートする冒頭は、まるで映画のワンシーンのよう。一見するととても日本とは思えなくって、目の前に広がる絶景に、気づけばじーっと見入ってしまいます。

【ホントにここ、日本なの?】

どこまでも続く砂丘、彼方に広がる青々とした海に見惚れていると、次に現れたのは隠岐の島にある白島海岸。

続いて木漏れ日差し込む隠岐の島「乳房杉」、若々と茂る緑が美しい出雲「立久恵峡」、夕陽が輝く松江「穴道湖」といった具合に山陰の観光スポットが次から次へと登場するので、お部屋にいながら旅している気分を味わえちゃうんです。

【海外で大絶賛】

この動画を製作したのは、山陰地方を横断する観光ルート「縁の道〜山陰〜」を世界にアピールする「山陰インバウンド機構」です。海外からの観光客を増やす狙いもあるこちらの動画の視聴回数は、なんと270万回超。世界各国のユーザーからメッセージが寄せられておりました。

「非常に美しい! 何度も観てしまった」
「いつか行ってみたい」
「再訪したくなった」
「息をのむほど素晴らしい」
「母なる自然への尊敬の念を絶えず起こさせる作品。この地と、動画を作ったクルーに神のご加護を」
「最後まで観てしまったPR動画は初めて」
「こういうビデオをもっと観たい」

ご覧のように、みなさま大絶賛。余計なことをなにも語らない、視覚にダイレクトに訴えかけてくるこちらの動画は、PR動画として大成功しているのではないでしょうか。個人的には日本の方からの「動画再生回数が山陰の人口より多い」というコメントに、ちょっぴり笑ってしまったけれども、ね。

【字幕をONにして楽しんで♪】

字幕をONにすると撮影地が表示されるので、ぜひご覧あれ。

海、山、澄んだ空が画面いっぱいに広がる『San’in, Japan 4K (Ultra HD) - 山陰』は、癒し効果も絶大です。ほんのひととき、山陰の豊かな自然の中へとトリップしたいというあなたは、さっそくご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube、山陰インバウンド機構 公式サイト、Facebook
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る