有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、タグマ!に掲載されているJリーグクラブ有料記事を全文掲載させていただいておりますこの企画。
今回はヴァンフォーレ甲府を中心としたWEBマガジン「山梨フットボール」から松橋優選手に関する記事になります。

【無料記事4月6日の練習場から】パパである松橋優が4月6日の練習が午後でよかったことと不安に思うことは?(山梨フットボール)
2017年04月06日更新

【無料記事4月6日の練習場から】パパである松橋優が4月6日の練習が午後でよかったことと不安に思うことは?

Q札幌戦(2-0◯)をDAZNで見返すと記者席で感じた以上に松橋(優)選手のスプリントが効いていると思ったんですが、どんな意識や狙いでアップダウンを繰り返していますか?

「オーバーラップをすることで攻撃の選択肢を増やせるし、相手のDFを少しでも困らせることですね」

Q札幌戦の兵働昭弘選手の先制点(42分)は、松橋選手のオーバーラップからのクロスがあってこそでした。右サイドのタッチライン沿いは狭かったですが、よく縦に走りましたね。

「ホリ(堀米勇輝)はボールを出してくれると思っていました」

Qあのクロスの狙いは?

「ニアに引っかからないように蹴ったんですが、ギリギリ当たりましたね。クリアミスがあったからゴールに繋がりましたが、ニアの選手の頭は越えたかったですね」

Q吉田達磨監督になってから試合の2日前は午後練習(14時〜)になりましたが、今日は午後練習のお陰で娘さん(長女)小学校の入学式に出られてよかったですね。

「いやぁ〜キツかったですよ(笑)」

Qスーツ着て行ったんでしょ?

「そうです。車で行けないので家から歩いてですよ。娘が小学校に馴染めるのか俺の方が不安で不安で(笑)。まぁ、すんなり馴染めそうですけどね」

Q上手いこと入学式が午後練習と重なってよかった。
「試合(川崎F戦)の日は次女の入園式なんですよ。そこは妻に任せて俺は試合を頑張ります」

「山梨フットボール」ではこのほかにも下記の記事などを掲載中です。

【練習場から】兵働昭弘「『決めるぞ!』なんて思っていたら肩に力が入っていました(笑)」
http://www.targma.jp/yamanashi/2017/04/05/post170/

【無料記事】島川俊郎「チームはもっとやれると思うし、(どこが相手でも)敵わないとは全く思っていない。自分がそこに加わっていきたいですね」
http://www.targma.jp/yamanashi/2017/04/05/post165/