あなたは割り切れる?自分より仕事ができる彼女に“嫉妬”した経験はある?

写真拡大 (全2枚)

あなたは仕事をバリバリこなすタイプの女性ですか?
もしそうなら、あなたのそんな姿を彼はどう思っているのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に自分より仕事ができる彼女に嫉妬したことがありますか?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「ある」派の意見

『正直、尊敬と嫉妬が半々ですね。将来結婚することを考えたときに尻にひかれそうだなと思う』(31歳/メーカー)

『社内恋愛中です。会社からの信頼が彼女の方が厚く感じた時に嫉妬しました』(35歳/営業)

『自分より彼女のほうが年収が高いので。基本的には申し訳ない気持ちだけど、ことあるごとに嫉妬はしてしまう。ちっさい男ですみません(笑)』(29歳/建築)

「ある」と答えた男性は、彼女のほうが年収が高いときに実感する という意見が多数。
確かに、お互い年収がわかるほど近くにいると、男性としては気になってしまいますよね。

また、いきいきしている、楽しそうな姿に嫉妬するという人も多く、自分の仕事の満足していないという男性も多いようでした。

●「ない」派の意見

『自分は自分、彼女は彼女。お互い切り分けて考えてるので嫉妬はしない』(28歳/自営業)

『もっと応援したいという気持ちになる。自分のほうが家事は得意なので、遅くかえってくる彼女のために一通りの家事はすませています』(32歳/会社員)

『仕事という目線で彼女を見たことがありません』(30歳/事務)

「ない」と答えた男性は、自分と彼女の仕事は違うし比べない という意見が多数。

業種が違えば、年収ややっていることも様々。それを比較しようがないという声が多いよう。
また、自分の仕事に満足している、楽しんでいる男性は嫉妬しないのかもしれませんね。

●自分より仕事ができる彼女に嫉妬したことが「ある」or「ない」?果たして多数派は……?



ある……52人(34.7%)
ない……98人(65.3%)

6割以上の男性が「ない」という結果に!

----------

違う職業の二人なら相手に嫉妬するということは少ないということがわかりました。
頑張って働いているのだから、彼には素直に応援してもらいたいもの。

お互い支えあえる関係を築けるよう、嫉妬心はなくしたほうがいいかもしれませんよ。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月6日〜2017年4月6日

(文/恋愛jp編集部)